SSブログ

Easter Parade [MGMミュージカル映画]

6月7日に第63回トニー賞授賞式が行われ、後日、その模様をNHKのBSで見ることが出来ました。
ミュージカル部門作品賞[ぴかぴか(新しい)]『Billy Elliot, The Musical』でした。
映画がヒットしましたね〜。→日本公開作品名『リトル・ダンサー』の舞台化です。(演出は映画と同じスティーブン・ダルドリー監督。)

授賞式ではノミネート作品の出演者によるパフォーマンスがあり、『West Side Story』(リバイバル作品賞ノミネート)久しぶりに観たけどカッコイイ〜♪

プレゼンターも豪華な顔ぶれが揃います。
ライザ・ミネリも登場していました。
そう、ライザ・ミネリの母親といえば、ジュディ・ガーランド

前置きが長くなりましたが。。。
映画Easter Parade(イースター・パレード)』(1948年)は、
彼女がフレッド・アステアとともに主演したミュージカル作品です。

DVDはこちら[目]
イースター・パレード [DVD] FRT-226
当時すでに引退していたアステアが、怪我で降板した
ジーン・ケリーの代わりに引っ張り出された…という
有名ないきさつがあります。

ちなみに私の大好きなアン・ミラーも出ています。
(いつもより控えめな感じ^^;)


フレッド・アステアには、引退していたとは思えない切れの良いダンスと、
スマート&温かな雰囲気があり、チャーミングで惹き付ける魅力いっぱい&
演技力もあるジュディ・ガーランド
ストーリーもわかりやすくて、とても楽しめる作品です[るんるん]




にほんブログ村 映画ブログ ミュージカル映画へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 1

クローヴ

Fukuchanさん
ごんちゃんさん
つなみさん

nice!をありがとうございます。
また是非お越し下さい。

by クローヴ (2009-07-23 23:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。