SSブログ

パイレーツ・ロック(The Boat That Rocked) [映画]

昨日、[カチンコ]『パイレーツ・ロック』を観てきました。
邦題だと、どうもただの軽〜いコメディ?って感じがしてしまうのは
私だけでしょうか?(笑)
ですが、中身は。。。
クールにきめてるけど熱い!感動を与えてくれる作品でしたv(^^)v
1960年代のブリティッシュロックも満載です[るんるん]



高校を退学になったカール(トム・スターリッジ)が、海賊ラジオ局となっている、とある停泊中の船に入るところから物語が始まります。
カールが、船にいる様々なDJ(中にはカリスマDJも!)やスタッフと接していく目線で、観客もその個性豊かな面々が分かってくるわけです。
そして次第に、私たち観客は(カールも)、そんな彼らの強烈な個性と、友情、 音楽=Rock!を愛してやまない生き方に、惹き付けられずにはいられなくなります。

キャストは、ひとクセある俳優が揃いました。
ビル・ナイリス・エヴァンスニック・フロストケネス・ブラナーなどなど。イギリス人俳優がほとんどの中で、フィリップ・シーモア・ホフマンがいます。重要な役どころです。

。。。1966年のイギリスが舞台。。。
1960年代ブリティッシュロックが全編を彩っているわけですが、
作品に、古臭さや、懐古趣味的な感じはありません。
若い人はいつの時代も同じようなものだし、登場人物たちの生き方は共感出来る、むしろ真似したいくらいかっこいい
また、1960年代のブリティッシュロックが今でも多くの人々に愛されている…ということもあるかもしれない。。。

サウンドトラックはこちら
The Boat That Rocked








もちろんコメディでもあるので、笑えます!
笑って感動して元気をもらえる、間違いなく愛すべきお気に入りの映画の一つとなりました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 6

ふじくろ

ただの軽いコメディではないのですね。
俳優さんたちの顔ぶれは、P.S.ホフマンしか分かりませんでしたけど、
熱い感動....ですか....気になってしまいます。(^^)

by ふじくろ (2009-11-02 00:17) 

クローヴ

◇◆◇◆ふじくろさん
実は全く期待していなかったのです(笑)が、観てよかった
です。
ビル・ナイはたぶんご存知だと思いますよ。
(『パイレーツ・オブ・カリビアン』)

◇◆◇◆Garuwaさん
nice!をありがとうございます。

by クローヴ (2009-11-02 23:11) 

クローヴ

◇◆◇◆ごんちゃんさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆☆ベル☆さん
nice!をありがとうございます。

by クローヴ (2009-11-03 22:17) 

mame

この前チラシ見ました。
私も全然期待してませんでしたよ〜(笑)
イギリス映画はすごく好きだしロックはUKしか聞かないんですけど、楽しそうな感じなんですね。
イギリス的ブラックユーモアみたいな感じですか?
by mame (2009-11-04 00:13) 

つなみ

イギリスロックが好きだったので、
とっても嬉しいデス♪^^
by つなみ (2009-11-04 11:16) 

クローヴ

◇◆◇◆mameさん
生粋のUKロックファンですね(^^)
1960年代のものはどうですか?
観客はおやっさんが若干多かった気がします(笑)
監督は『ブリジット・ジョーンズの日記』、
『ノッティングヒルの恋人』などの脚本が有名です。
そういう雰囲気の作風かな?。。。

◇◆◇◆つなみさん
私は1960年代のブリティッシュロックが
特に好きというわけではないのですが、
とても楽しかったです♪
サントラ欲しい〜(^^)

◇◆◇◆まおまおさん
nice!をありがとうございます。

by クローヴ (2009-11-06 21:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。