SSブログ

CHLOE/クロエ [映画]

またまた、結構前のことになってしまいますが。。。
ジュリアン・ムーアリーアム・ニーソンアマンダ・セイフライド出演の
映画[カチンコ]『CHLOE/クロエ』を観て来ました。

監督は、アトム・エゴヤン

この作品は、アンヌ・フォンテーヌ監督,エマニュエル・べアール主演の
フランス映画『恍惚』(2003年)がベースになっているそうです。



今回のエゴヤン監督版には、リーアム・ニーソンが出るからということで
友人に誘われたのですが(ともにリーアム・ニーソン好き)
それほど期待していなかった。。。

のですが…なかなか面白かった(^^)

意外な展開で、ちょっと衝撃的なところもあります。
お子ちゃまは観ることが出来ません(笑)、R15+となっています。


ある日、産婦人科の開業医であるキャサリン・スチュアートジュリアン・ムーアは大学教授である夫のデビッド・スチュアートリーアム・ニーソンの浮気を疑うようになります。
ちょっとしたすれ違いがあり、疑惑を抱えながら、ふと、夫の携帯メールを見てしまったことがきっかけでした。
自分から若さが失われていくことへの焦りを感じているのに、最愛の夫は年齢に
ふさわしい魅力を持ち、その魅力的なゆえに、教え子との関係があるのではないか?。。。
そんな中、キャサリンは偶然出会った娼婦クロエアマンダ・セイフライドに、
ためらいながらも、ある契約を持ちかけます。
それは、クロエがキャサリンの夫のデビッドを誘惑し、夫がどんな様子だったかをキャサリンに報告するというもので。。。


クロエ_前売鑑賞券.jpg
↑前売り鑑賞券
公式サイト:http://www.chloe-movie.jp/


特筆すべきは、クロエ役のアマンダ・セイフライドですね。
美しい…けど怖い。でもけっこう一途だったりして。
衝撃のセクシー場面では、あまりの堂々っぷりに、恐れ入りました。。。という感じです(^^;
彼女のコワイ部分はともかくとして、美しい&艶感に触発される女子も多いかも?知れません。

もちろん、ジュリアン・ムーアもお綺麗でしたし、
リーアム・ニーソンは渋かった〜(笑)。


ところで、キャサリンとクロエの出会い。。。本当に偶然なのか?
そのあたりがちょっと引っ掛かり、謎が残りました。




拍手する?
hakushu.jpg

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村




nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 7

coral

クロエ、面白そうですね。ジュリアン・ムーアにアマンダ・セイフライド、ふたりとも好きなので観たくなりました。
by coral (2011-09-24 14:09) 

ま〜さん

クロエはちょっと興味あったんですよね~

by ま〜さん (2011-09-25 00:04) 

mame

エゴイヤンはスィート・ヒア・アフター以来好きな監督さんです。
これも面白そうですね。
by mame (2011-09-25 20:50) 

MII

リーアム・ニーソン、私も好きです♪
クロエ、見てみたいです。
by MII (2011-09-25 20:59) 

ふじくろ

ちょっと怖そうですね。
アマンダ・セイフライドさんは「マンマ・ミーア!」以来あちこちに出演されていて活躍ぶりが目覚ましいですね。(^^)
by ふじくろ (2011-09-26 13:45) 

つなみ

わぁ、観てみたいです。
私はなぜか、チャイルドプレイ3を見てしまいました(o⌒∇⌒o)TSUTAYAw
by つなみ (2011-09-28 11:12) 

マユリィ

ドロドロした感じの映画みたいですが、
観てみたい・・・。^m^
by マユリィ (2011-09-30 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。