SSブログ

ゴーストライター [映画]

先週のことですが、気になってしょうがなかった
[カチンコ]ゴーストライターを観てきました。

監督は何かとお騒がせのロマン・ポランスキー

劇場は、土曜日ということもあってか、初回から混雑していました。
しかし、銀座,有楽町界隈で上映していたのはミニシアター系1件だけだったのが不思議です。

ま、とにもかくにも。。。面白かった

映画.comの評論に、「映画らしい映画を久々に見た」とあったのですが、
そんなこと聞いたら、観ないわけにはいきません(笑)。

そして、その言葉通り、でしたねv(^^)v


予告編&あらすじはこちら↓をクリック♪
ゴーストライター - 映画.com



原作は、ロバート・ハリスの小説『ゴーストライター』だそうです。
ゴーストライター (講談社文庫)








その題名の通り、
他人に成り代わって文章や作品を執筆する人=ゴーストライターが主人公です。
あるゴーストライターの男に舞い込んできた、元英国首相の自叙伝を執筆する
仕事。
彼は執筆のための取材を行っていくうちに、元英国首相の過去に疑問を抱くようになります。
そして。。。
巻き込まれ型スリラーとでもいいましょうか。

ゴーストライター壁紙_1.jpg
壁紙その1(v3wall.comより)
そのゴーストライター役がユアン・マクレガーです。
売れっ子ですね〜。


その他の主要キャストは、ピアース・ブロスナンキム・キャトラル
オリビア・ウィリアムズトム・ウィルキンソン


対照的な役の女優2人の対決に注目してください[ひらめき]

ゴーストライター壁紙_2.jpg
壁紙その2(v3wall.comより)

オリビア・ウィリアムズ(左)とキム・キャトラル(驚異的な若さです!)


私としては、ピアース・ブロスナンが大好きなので、
ああ〜すっごいかっこよかったな〜と[るんるん]

ゴーストライター壁紙_3.jpg
壁紙その3(v3wall.comより)

ロマン・ポランスキー(左)とピアース・ブロスナン



サウンドトラックもいいです(^^)
アレクサンドル・デスプラの音楽が、疑惑の、霧にかかったような雰囲気と
緊張感をいっそう盛り上げていました。
物語とキャストと演出の調和が作り出した上質な作品となっています。


第60回ベルリン国際映画祭銀熊賞(最優秀監督賞)を受賞。




拍手する?
hakushu.jpg

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村




nice!(21)  コメント(5) 

nice! 21

コメント 5

マユリィ

面白かったですか。観てみたいな。(^^)

それと、買い物日記のブログに、コメントいただき、
ありがとうございました。


by マユリィ (2011-10-02 00:30) 

ふじくろ

そんなに面白かったのですか。
以前予告を見たときに気になってました。
観てみたいです。(^^)
by ふじくろ (2011-10-02 15:07) 

morichan

この作品、とっても評判良いのですね。
しかも実際、面白かったというコメントを拝見して、
俄然、観たくなりました~!!
by morichan (2011-10-02 16:10) 

キキ

こんにちは。
上映館が少ない映画大好きです。
ロマン・ポランスキー監督なので注目してました。
私も絶対観てきます♪
ユアンですしね^.^ /
by キキ (2011-10-07 07:45) 

mame

あーこれもちょっと気になってたんですよね。
ポランスキーだから微妙かな…とか思ってました。
by mame (2011-10-10 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CHLOE/クロエMADARAの化粧水♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。