SSブログ

スリーデイズ [映画]

10月の中旬のことですが、
[カチンコ]『スリーデイズ(The Next Three Days)を観てきました。
かつて『L.A.コンフィデンシャル』の頃、ラッセル・クロウが大好きだったので
この『スリーデイズ』で主演と聞いて、おお〜久しぶりに見たいな〜と思って、
行って来ました。
フランス作品『すべて彼女のために(原題:Pour elle)』のリメイクです。
(リメイクもの多いな〜)
しかし監督がポール・ハギスと聞けば、む!ただのリメイクと思うなよ…的な匂いがしてきますね。



ストーリーは無実の殺人罪で収監されている妻を夫が脱獄させようと計画する…というもの。
無実を訴えますが、妻の有罪を覆すのは非常に難しい状況。
しかし夫のジョン・ブレナン(ラッセル・クロウ)は妻ララ(エリザベス・バンクス)の無実を信じています。
けれども信じているのは彼だけ。。。
友人(たぶん^^;)でもある担当弁護士は妻が無実だとは思っていないとわかり、決別。
ジョンのたった一人での闘いが始まります。

しかし状況は変わらない。
痛い目にも遭う。
全く希望が見えない。。。

観ていて、無意識に息止めちゃってたようで、途中ですごい咽そうになって、
あわてて廊下に出ました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし見応えある作品だと思います。
ごく一般的な一市民が、夫婦が、家庭が、ある時、思いもよらないことに遭う。
身に覚えのないことの責任を取らされる。
だが、法の下、それが正しいとされる。。。


ジョンは妻ララを愛し続け、信じ続けます。
はたしてこんな夫が世の中にいるのでしょうか?と夢のないことを思ってしまいましたが。。。

そんな、苦悩する夫であり、幼い息子の父でもあるジョンを熱演したラッセル・クロウ、素晴らしかったです[グッド(上向き矢印)]

他の出演者はブライアン・デネヒー,レニー・ジェームズなど。
ポール・ハギス監督は脚本,製作も兼ねています。

クライムサスペンスとしての要素もあるので、最後まで見逃せませんよ[目]
そしてヒジョーに疲れます(^^;
とにかく疲れます(笑)


オリジナルの『すべて彼女のために』、[TV]wowowでやってたので観ておけばよかった…と後悔。。。





拍手する?
hakushu.jpg
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村




nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 4

mame

捨て猫の件、ありがとうございました!
優しいお気遣いに感謝です。
どなたか現れるのを私も願っています。

そして、↓の映画は結構体力使いそうですね。
最後がどうなるのか興味あります〜。
by mame (2011-11-20 17:26) 

つなみ

うひゃー、そこまですごいのですネ。o(*⌒―⌒*)o
そんなに疲れるとは…
是非観なくては(≧∇≦)
by つなみ (2011-11-21 16:08) 

キキ

オリジナルはWOWOWでやってたんですね。>.<
またやってくれたらいいですね。
私も観たいです。
by キキ (2011-11-21 18:49) 

ふじくろ

いいですねー、楽しそうですね映画。
観たいものがたくさんあれど..な今日この頃です。(^^)
by ふじくろ (2011-11-26 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。