SSブログ

M : i / ゴースト・プロトコル [映画]

そういや、元日は映画が1,000円なんだなぁ〜
……ということで、元日に[カチンコ]『M : i / ゴースト・プロトコル』を観てきました。

もともと、M : i や 007 などのスパイものはテレビシリーズも含め大好きなので、派手なアクションシーンがあまり無くても構わないのですが、
トム・クルーズ主演の映画版の 今回4作目、まさにジェットコースタームービーで、何も考えずに楽しめました♪♪
舞台がモスクワ,ドバイ,ムンバイ,ブダペストと目まぐるしく変わるのも見所[目]のひとつですね。

監督はブラッド・バード




作品前半の、空からの、高層ビル群を速いスピードで撮ったシーンが迫力あるカメラアングル[映画]です。
若干、気持ちわる…となりましたが(笑)、気持ちは高まりますね[グッド(上向き矢印)]
そしてその勢いで、シリーズお決まりのトム・クルーズ最大の見せ場へと突き進んでいきます。
やはり手に汗[たらーっ(汗)]握りました〜。
高所恐怖症の方、大丈夫でしょうか?(^^;

(壁紙その1 オフィシャルサイトhttp://www.mi-gp.jp/より)
ゴースト・プロトコル_壁紙1.jpg
今回もノースタントで挑んだトム・クルーズ。



トム・クルーズの役はご存知、出来る男・超優秀なIMF諜報員イーサン・ハント
そのイーサンの人物設定として年齢からくるものなのか、過去からくるものなのか、シリーズはじめの頃より、ストイックな雰囲気が強く出ていると感じました。。。けど、どうなんでしょう?

イーサン・ハント以外のキャストについては。。。
『ハート・ロッカー』主演のジェレミー・レナーが出演するということで、公開前から話題でしたね。
チームに途中から参加するちょっと怪しいメンバー=ウィリアム・ブラントの役を演じ、なかなか切れのあるアクションを披露しています(^^)v


(壁紙その2 オフィシャルサイトhttp://www.mi-gp.jp/より)
ゴースト・プロトコル_壁紙2.jpg
チームメンバーの強くて美しいジェーン・カーター役にポーラ・パットン
パーティー潜入はスパイものには欠かせません(^^)



他に、『ミレニアム』シリーズ(スウェーデン映画)のミカエル役のミカエル・ニクヴィスト(同じ名前だからややこしい^^;)や、
『スラムドッグ$ミリオネア』でクイズ番組司会者を演じたアニル・カプールも出演していて、映画ファンにとって楽しみどころが多いですね。


私としては、シリーズ3作目に出演していたジョナサン・リース=マイヤーズ
チームの一員で活躍するのをまた観たいな〜[揺れるハート]と思っているのですけど。



ところで。。。
トム・クルーズの体型は格闘家のようになっていたのが気になりました。
あの筋肉は、なかやまきんに君が羨ましがること間違いないです(笑)。



hakushu.jpg
拍手する?

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村




nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 14

takko

猫のヒゲは特別好きでも嫌いでもないね(笑い)
PostPet してはんですね・・(T_T)
頭が下がります。 「ありがとう!」て言いたいです!
by takko (2012-01-24 15:43) 

キキ

こんにちは。
世界一の高層ビルをよじ登るトム様、
見てる方がくらっつときそうですし、
帰りは秘密兵器のグローブも壊れて無いからって
あの帰り方はないですよね。
また次回作が楽しみです。
by キキ (2012-01-24 22:39) 

のらん

まだ観てないんですよ〜
シリーズ、ますますヒートアップしてそうですね♪
でも、ちょっと高所苦手な私は、最初の写真は腰が引けます^^;
ハリウッドの俳優さんたちは、身体を鍛えてすっごいボディになっている人が多いですが、さすがに高額なギャラ分、努力してますよね。
by のらん (2012-01-24 23:11) 

つむじかぜ

ご訪問、ありがとうございました☆
仰る通り、トム様は、年齢を重ねる毎にストイックになっていきますね。
あの筋肉を50歳近くなっても維持するのは、並大抵の鍛錬ではないでしょうね^^

by つむじかぜ (2012-01-25 00:11) 

hi−ragi

泉谷さんのCMを思い出してしまいます。(^^ゞ
by hi−ragi (2012-01-25 10:23) 

リンさん

見ました~!!
すごく面白かったです。
トムクルーズ、まだまだイケますね^^
by リンさん (2012-01-25 23:40) 

morichan

観に行きたい!と思ってます。
今回はスタントなしでの撮影とかで、
見どころも一段と満載だとか!!
やはり、面白いのですね。楽しみです。
by morichan (2012-01-26 00:53) 

ameya

あっ、これ見に行きたいです!!
by ameya (2012-01-26 07:47) 

ミケシマ

ビルを上るシーン、劇場でだと迫力満点でしょうね~!
高所恐怖症のわたし、ちょっと自信ないです^^;
M:iシリーズは最後まで謎の多い展開が大好きです。
by ミケシマ (2012-01-27 13:38) 

やっぽ

クローヴさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
小さな劇場のやや前で見ましたが、
高層ビルシーンはクラっとせずにすみました(ほっ)
ジョナサン・リース=マイヤーズの復帰、希望しま~す!
by やっぽ (2012-01-27 22:46) 

クローヴ

◇◆◇◆皆さま
当ブログにお越しいただき、コメント&nice!をありがとうございます(_ _)
by クローヴ (2012-01-29 21:02) 

クローヴ

◇◆◇◆takkoさん
ポスペは大好きなのですが、最近はサボり気味です。
V3の方はぼちぼちやってますが、Web de…の方はなかなか手がまわりません(^^;

◇◆◇◆キキさん
次回作、楽しみですね。
トム様の筋肉はまだまだいける(^^)
シリーズ最初のブライアン・デ・パルマ監督のクラシカルな雰囲気が好きですが、今回のブラッド・バード監督、次回作もやってほしいなと思いました。

◇◆◇◆のらんさん
私は高所恐怖症でないのですが、ビビる映像でした(笑)
時間が許すのでしたら、ぜひぜひ大きいスクリーンでご鑑賞ください。(もうご覧になったかもですね。)
トム・クルーズ、鍛えてますね。進化し続けてますね(^^)

by クローヴ (2012-01-29 21:28) 

クローヴ

◇◆◇◆つむじかぜさん
観る前は冷静に思っていても、観た後はすっかりイーサン・ハントに心を奪われています(^^)
というか、トム様に心奪われてるんですかね〜?(笑)

◇◆◇◆hi−ragiさん
見ました見ました!
あのCM面白いですよね(^^)

◇◆◇◆リンさんさん
鑑賞されましたか〜。面白かったですね。
あの身体を維持しつつの次回作、大変でしょうけど、期待したいです(^^)

◇◆◇◆morichanさん
もう鑑賞されたかもしれませんね。
トム・クルーズがノースタントで撮影したところ、オフィシャルサイトでそのメイキング動画が見られますので、よろしければ観賞後にいかがですか?(^^)

by クローヴ (2012-01-29 21:52) 

クローヴ

◇◆◇◆ameyaさん
ぜひぜひ〜(^^)
大きいスクリーンで観る価値あり♪だと思います。

◇◆◇◆ミケシマさん
そうなんですよ〜。迫力満点すぎます(^^)
高すぎて怖いというか、呆然としちゃう?かもしれません(笑)

◇◆◇◆やっぽさん
高層ビルシーン、私は緊張して体に力入り過ぎてました(^^;
ジョナサン・リース=マイヤーズに、トム様から次回作にお声かけてほしいです(笑)

by クローヴ (2012-01-29 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。