SSブログ

I GOT MERMAN [ミュージカル(舞台)]

今年の夏に来日するブロードウェイ・ミュージカル『Come Fly Away』
チケット[チケット]を予約しなくちゃ〜…と日程を考えていたのですが、
そーだ! 1月に観た『I GOT MERMANアイ・ガット・マーマンについてブログに
書いてなかった。。。と今頃 思い出しました(^^;

ということで、
宮本亜門さんの作・演出・振付『I GOT MERMANアイ・ガット・マーマンです。
今回は初演(1987年)から25周年記念☆となる公演。
公演としては10年ぶりとなるそうです。
劇場はシアタークリエ。

キャストは3チームに分かれていました。
【オリジナルキャスト】諏訪マリー、田中利花、中島啓江
【ファビュラスキャスト】浦嶋りんこ、シルビア・グラブ、エリアンナ
【ニューキャスト】樹里咲穂、西国原礼子(SDN48)、Miz
(敬称略)

I Got Merman.jpg
『I GOT MERMAN』公式ページ→http://www.tohostage.com/merman/index.html


私はこの作品を観るのは初めてなので、
オリジナルキャストによる25周年記念コンサート版を[目]観に行ってきました。

ストーリーはというと。。。
ブロードウェイ黄金時代に活躍した大スター エセル・マーマンEthel Merman(1908-1984)の生涯を描いたものです。
マーマンは『ジプシー(Gypsy)』,『アニーよ銃を取れ(Annie Get Your Gun)』,
『エニシング・ゴーズ(Anything Goes)』などが有名なミュージカル女優です。

キャストは3人のみ+2台のピアノ。
キャスト3人は3人ともマーマン役。面白いですよね[ひらめき]




当然ながらキャスト3名は初演からのキャストですから若くはありません。
しかし、なんという力強さ
すっごく明るくて元気で聴かせて魅せて、ほろっとさせて笑わせて(^0^)
キャストと観客との一体感もあり。。。
たくさんの元気パワーをもらった感じです。
とっても楽しい時を過ごすことが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

年が明けてすぐの鑑賞だったので、こりゃ〜縁起がいいわ♪と思ったので
ありました(笑)

とてもオススメの舞台です。
もう終了してしまいましたが…(^^;



hakushu.jpg
拍手する?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:演劇

nice! 24

コメント 13

MII

懐かしい~!
初演を、縁あって拝見することが出来、とても楽しかった事を思い出しました。
by MII (2012-02-23 12:05) 

JUNJUN

ロング公園のミュージカルって、すごいですよね☆
ミュージカルって、きっと製作大変なんだと思います。
by JUNJUN (2012-02-24 20:18) 

takko

生舞台(ミュージカル)は一度も観たことないんですよね(-_-メ)
はじめて見たのが映画「ウエストサイドストーリー」
高校生でした(^^)/  マジ感動! ジョージ・チャキリスよりも
ラス・タンブリン?でしたっけあの人は凄かった!(笑い)
生舞台は・・吉本新喜劇だけかな・・観に行ったの(ー_ー)!!
by takko (2012-02-24 21:37) 

のらん

たしかにパワフルですね~♪
「こりゃ~縁起がいいわ」と思われたのもナットクです(^_^)/
by のらん (2012-02-25 16:38) 

morichan

舞台って、何か特別な感じがしますよね。
元気が出るのも納得!
夏のミュージカル、ご報告楽しみにしてますね。
by morichan (2012-02-25 19:28) 

クローヴ

◇◆◇◆MIIさん
伝説となった初演をご覧になったんですね!!!
なんて羨ましい~(^o^)
素敵な思い出となりましたね。
by クローヴ (2012-02-28 12:52) 

つなみ

亜門さんの作品は、迫るものがあって
すごいですネ("⌒∇⌒")
あー行きたいわーん!
by つなみ (2012-02-28 16:38) 

クローヴ

◇◆◇◆JUNJUNさん
そうですよね。キャスト、スタッフ…関わる人達
全ての結集で素晴らしいものが出来るのだと
思います☆
by クローヴ (2012-02-29 12:32) 

クローヴ

◇◆◇◆takkoさん
映画『ウエストサイドストーリー』、
私も初めて観た時☆感動しました☆
ラス・タンブリンのあのアクロバティックなダンスは
衝撃的でしたよね!
吉本新喜劇は行ったことないのですが、地域密着型で
温かい雰囲気という感じがします(^-^)
by クローヴ (2012-02-29 13:00) 

クローヴ

◇◆◇◆のらんさん
きっと楽しいだろうな…と思ったので、
年始のイベントに計画してホント良かったです☆
パワースポットに行ったみたいです(笑)
by クローヴ (2012-02-29 19:41) 

クローヴ

◇◆◇◆morichanさん
いい舞台ほど、感動をキャスト+観客で共有していると、
強く感じます。
夏のミュージカル、前から4列目ゲットで、楽しみです(^^)

◇◆◇◆つなみさん
つなみさん、亜門さんのミュージカルお好きですか?
『I GOT MERMAN』は進化し続けていますから、
また上演されると思いますよ☆

by クローヴ (2012-03-01 12:14) 

クローヴ

◇◆◇◆皆さま
当ブログにお越しいただきまして、
また、 nice!&コメントをありがとうございます(_ _)

by クローヴ (2012-03-01 12:23) 

キキ

宮本亜門さんの作・演出はまだ観た事ないです。
25周年記念だなんて凄い。
ミュージカルっていいですよね~。
by キキ (2012-03-03 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。