SSブログ

お気に入りの場所 [うちの猫]

居間に置いてあるピアノの上はかつて、今は亡き まー(左サイドバーに動画あり)
好きでよく居た場所。
今は、ジンがよく居るようになりました。
じーっと[目]何かを観察したり、ごろごろと仰向けでくつろいだりして。。。
居間を見下ろせて、また、庭もよく見える位置(特に鳥を見たい)なので
ちょうどいいのだと思います[るんるん]

ジン_18.jpg
全体が写ってないのでピアノとわかりませんが(^^; ジンが乗っているのがピアノの一番高い部分です。


ジンは、このピアノの上がお気に入りの場所となったようで、
ご飯を食べた後や昼寝が終わった後などに、タタタタ〜ッと駆け上がって
いきます。
ちなみに にぃ は体が大きすぎて手狭のようで、ほとんど行きません(笑)。


ジン_19.jpg
ウーンと大きく伸び。




hakushu.jpg
拍手する?




**** お し ら せ ****

サイドバー更新しました[ひらめき]

左サイドバー
[NEW]・【続報】多摩で保護された猫ちゃん里親さん探し。

右サイドバー
[NEW]・プラン・ジャパン の Because I am a Girlキャンペーン。

[NEW]・参加者募集! 化粧品の動物実験反対デモ行進in渋谷。

[NEW]・【署名のお願い】神戸コレクション・東京ガールズコレクション両イベントでの毛皮・リアルファー製品の不使用を求める署名。

[NEW]・プラン・ジャパン Web Siteへのリンク。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 16

hypo

ジンちゃん、お気に入りの場所で気持ちよさそうですね。
by hypo (2012-03-08 06:55) 

のらん

そうそう、猫されざれ、お気に入りの場所がありますね~
で、たまにカブると、もめ事に。。。(^^;)
by のらん (2012-03-08 11:24) 

キキ

うちの猫もピアノの上は大好き。
我が家で一番ピアノを使って?ます。
by キキ (2012-03-08 20:52) 

JUNJUN

日本は動物実験の規制や、動物保護の為の法律が甘く、先進国として本当に恥ずかしいと思います。
みんなの声で、改めることができるといいですよね。
by JUNJUN (2012-03-08 21:41) 

Ja-Kou66

ジンちゃん、とても綺麗な柄の子ですね^^
マンガのキャラになりそうな。
それぞれがお気に入りの場所ってありますよね。
我が家では皆がそれぞれ真似してバラバラですが…
by Ja-Kou66 (2012-03-08 23:11) 

ぼんぼちぼちぼち

おすまし顔ものびのポーズもキマってやすなぁo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2012-03-09 17:25) 

hi−ragi

どの猫もお気に入りの場所があるんですよね~
部屋の中では高い位置で、外を見れる所…皆同じですね。
by hi−ragi (2012-03-09 19:04) 

takko

体操でロンドンオリンピック出れるでェ~ ジン(=^・^=)!
by takko (2012-03-10 22:53) 

morichan

ピアノの上とは、いい場所ですねー。
たまに一曲、弾いてくれるとか?(いや、ないか…)
ジンちゃん、キレイなネコちゃん!
by morichan (2012-03-11 16:26) 

mame

ジンくんいいとこを見つけましたね。
タンタンとケンカしないで仲良くね〜v
by mame (2012-03-11 21:11) 

ミケシマ

ジンちゃんのびのび~^^ お気に入りなんだね☆
by ミケシマ (2012-03-12 15:44) 

クローヴ

◇◆◇◆hypoさん
そうなんです。すっかりここが寛ぎスペースみたいです>^_^<
by クローヴ (2012-03-13 01:04) 

クローヴ

◇◆◇◆のらんさん
最近、ジンのこのお気に入りの場所にタンタンが来るように
なって、もめております(笑)

◇◆◇◆キキさん
そうなんですよね…。
ピアノが単なる家具となってしまっています(^^;

◇◆◇◆JUNJUNさん
動物愛護の法の整備、特に動物実験への規制については
先進国として非常に遅れていると思います。
自分に出来ることはほんの少しですが、声を上げていきたいです。

◇◆◇◆Ja-Kou66さん
ジンの毛、綺麗な柄ですか?ありがとうございます。
色と模様がリスみたいに思う時があるので、
たまにリスちゃんと呼んでいます(笑)

◇◆◇◆ぼんぼちぼちぼちさん
猫って、しっかりと丁寧にのびをしていますよね。
私もしっかりストレッチしなきゃ(笑)

by クローヴ (2012-03-13 12:07) 

クローヴ

◇◆◇◆hi-ragiさん
高い場所や窓辺は猫のお気に入りスポットですね。
みんなそれぞれに確保できるといいんですが(^^;

◇◆◇◆takkoさん
わはは(^^)
ロンドンオリンピックに向けて強化合宿しなくちゃ~!

◇◆◇◆morichanさん
ありがとうございます♪
全然使ってなくて、ピアノに申し訳ないと思ってます。
ジンが弾いてくれるといいんですけど(笑)

◇◆◇◆mameさん
ピアノの上で立ったままよく寝ています。
タンタンが来ますが、タンタンの方が攻撃的で(^^;

◇◆◇◆ミケシマさん
まー がこの場所に居たことはジンは知らないのですが、
好きになる場所は同じなんだな~と感慨深いです(^^)

by クローヴ (2012-03-13 12:11) 

クローヴ

◇◆◇◆皆さま
当ブログにお越し頂きましてありがとうございます☆
また、nice!&コメント、ありがとうございました<(_ _)>

by クローヴ (2012-03-13 12:31) 

みちる

カメラ目線で伸びしている写真がメチャ可愛いですね。
by みちる (2012-03-22 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。