SSブログ

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [映画]

皆さまお元気でしょうか???
ちょっとお久しぶりとなってしまいましたが、先々月に観た映画について。。。

ガイ・リッチー監督の
[カチンコ]『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』を観てきました。

ハンス・ジマーによる音楽がいいです。
舞台となる1890年頃のロンドンの雰囲気を想像させ、作品全体の盛り上がりに
一役買っていますね[るんるん]



ロバート・ダウニー・Jr.シャーロック・ホームズを演じた作品の二作目です。
ホームズの “ボクシングがプロ級”とか“東洋武術のバリツを体得していた” などの
武闘派部分を前面に押し出した アクション+ミステリ娯楽作品。
な〜んにも考えずに楽しめますね[目]

ただ、モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)の存在やアイリーン(レイチェル・マクアダムス)との関係について予備知識が少しはあった方がいいと思います。
前半、さら〜っと話が進んでいっちゃいますので(^^;


★スウェーデン版「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のノオミ・ラパスが出演しています★
シャーロック_シャドウ.jpg
壁紙はオフィシャルサイト(http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlockholmes2/)から
ダウンロード出来ますよ。


ご存知の方も多いと思いますが、謎解きの醍醐味を味わうという作品ではない
のでご注意ください(笑)。
ド派手なアクションと、天才的な観察眼と推理力を持ち、かつ奇人であるホームズの一風変わった (かなり気持ち悪い女装とか?) 作戦を楽しむ…という作品となって
います。

そして、とにかく、ホームズワトソン(ジュード・ロウ)が大好き[揺れるハート]なのだと
いうことがわかるお話となっています(笑)。




nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 8

キキ

こんにちは。
1作目を観てないので予告は面白そうと思いつつ
見逃しています。
ロバート・ダウニー・Jrちょっと好きなので
気になります。 
by キキ (2012-05-06 19:32) 

takko

中国版の「シャーロックホームズ」・・みたいな事をラジオの映画紹介で聞きましたがコレとは違うのかな(-_-メ)
かなり人気あるシリーズと言ってましたが。

by takko (2012-05-06 23:12) 

hi−ragi

1をTV放映で観ましたが、確かにアクション凄かったですね。
あんな体育会系のホームズとは思いもよらず…2はもっと凄いのかな?
by hi−ragi (2012-05-07 13:29) 

のらん

どうも、1よりも、もっとアクション系な雰囲気ですね~
1もけっこう楽しめたので、2も期待できるのかな?
それにしても、「ホームズはワトソンが大好き」なのがわかるって・・・どーゆー「好き」なのかしらん(?_?)
by のらん (2012-05-07 17:54) 

mame

1はホームズのアトラクション的だと思って観ました。
おお!ノオミ・ラパスだとは気づきませんでした〜。
by mame (2012-05-07 22:51) 

リンさん

これ見ました。
アクションすごかったですね。
ワトソン、新婚旅行までメチャメチャにされちゃいましたね^^
by リンさん (2012-05-08 17:28) 

クローヴ

◇◆◇◆皆さま
当ブログにお越し頂き、また、nice!&コメントを
頂きまして、ありがとうございます<(_ _)>

1作目が気に入った方であれば、今回も楽しめると思いますよ〜。
そして、「ホームズはワトソンが大好き」→2人のブロマンス度が
濃いものになっています(笑)

by クローヴ (2012-05-09 22:43) 

ふじくろ

前作を見逃したので、今度レンタルしてみようかと思います。(^^)
by ふじくろ (2012-05-12 15:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。