SSブログ

キャンディ・キャンディみたいなリボン [木の実deco&craft]

こんにちは−。
貧乏暇なし状態です− (*_*;
湿度が高くてひどくユーウツでございます−。

連休中に作ったのをやっと今ごろアップです−。

ミニ小物入れ壁飾り.jpg
かご と木の実の組み合わせはテッパンですね♪



『キャンディ・キャンディ』(原作:水木杏子、原画:いがらしゆみこ)
主人公キャンディが身に付けていたドレスやリボンのストライプ柄が、幼心にも印象的だったんですよねぇ(^▽^)



ミニ小物入れ壁飾り_2.jpg
フクロウさんが入るのにジャストサイズ♪


手紙や葉書が、ギリギリ入らないぐらいのミニサイズであります(笑)。
かる−いもの、車のキーやハンコなどの小物ならオーケーです。





nice!(26)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 17

figaro

可愛い(≧▽≦)
キャンディのストライプドレス&リボン、確かに印象的ですね~
by figaro (2012-07-08 23:01) 

hypo

素敵ですね!
忙しいみたいですね、無理なさらないように!
by hypo (2012-07-09 05:02) 

hi−ragi

ほ~そっかー確かにこのリボンはキャンディのイメージありますね。
そうそう、サイドバーにカードを載せて頂き有難うございます♪
by hi−ragi (2012-07-09 11:59) 

キキ

ハガキがギリギリ入らないのは惜しいですね~。
でも鍵やハンコの指定席があるのは嬉しいです。
by キキ (2012-07-09 20:28) 

hi−ragi

コメント有難うございました。
慣れると脱がないとの事で、ほっとしました。(^o^)
by hi−ragi (2012-07-11 10:07) 

mame

わーホントだキャンディキャンディだ〜。
暑気払いに好き名ものを作るのはいいかもですね。
フクロウさんがまるであつらえたようにぴったりです。
by mame (2012-07-11 22:31) 

Ja-Kou66

今回もまたかわいらしいですね〜
把手にリボンを巻くとか、思いつかなかったです。
細かいところにもセンスが溢れてます*^^*
この、ハリネズミちゃん?(リス?…鳥?^^;)かわいいですね。
とてもよく合っています。
キャンディキャンディは、だいぶ大人になってから
友人に押し付けられて読みました(笑)
思ったより深い内容でした。子どもより大人が楽しめそう。
by Ja-Kou66 (2012-07-11 23:16) 

JUNJUN

キャンディキャンディ、懐かしいな~。
あのストライプのドレスとリボン、インパクトありましたよね~☆
by JUNJUN (2012-07-12 19:55) 

ふじくろ

かごもとっても素敵ですけど、フクロウさんがまたかわいいですね。(^^)
by ふじくろ (2012-07-12 22:00) 

ミケシマ

かわいいですね^^
ちょこんと入っている鳥さんもカワイイ☆
by ミケシマ (2012-07-13 16:26) 

のらん

リボンで飾ると、素朴な味わいにキュートな感じがプラスされてよいですね~
こういうのって、ちっちゃいほど可愛いですよね(^^)
フクロウさんも手づくりですか(?_?) かわいー♪
by のらん (2012-07-14 17:04) 

Ja-Kou66

きゃ〜〜(@@)
フクロウさんって書いてあるじゃないですかねぇ…
失礼いたしました。。
でも、かわいいことに違いはない^^
by Ja-Kou66 (2012-07-14 17:23) 

おきぬ

ギリギリ入ら…ないのですね!(笑)
でも飾っておくだけでもとってもステキです♪
キャンディキャンディ、懐かしい~!!
確かにストライプのリボンは印象的で憧れました。
もう一回見たいなぁ~!

by おきぬ (2012-07-14 21:17) 

morichan

おぉ~、キャンディ・キャンディ!!
大好きでしたーー!
それだけに、今回の作品にはウットリ。
素敵ですぅ。
by morichan (2012-07-15 16:31) 

クローヴ

◇◆◇◆皆さま
当ブログにお越し頂き、感謝いたします。
また、nice!&コメントも、ありがとうございましたm(_ _)m

「キャンディ・キャンディ」は なかよし に連載でしたよね。
マンガの方も、アニメの方も、キャンディに訪れる様々な悲しい
出来事が見ていられなくて、ほとんど話を追っていきませんでした。
結末だけ確認した記憶があります(笑)

ところで、今回の写真に写っています籠の中の動物は、フクロウだと
思うのですが。。。たぶん(笑)
ちなみに私が作ったものではなく、購入したものです。
他の動物もありましたヨ(^^)

by クローヴ (2012-07-16 17:47) 

つなみ

あああーo(*⌒―⌒*)o可愛い♪
by つなみ (2012-07-17 13:12) 

minK

トロッケンゲシュテックを製作していらっしゃる方のBLOGは初めてです!!
私は趣味でほそぼそとザルツブルガーゲビンデを作ったりしています。
いいですね~。
拝見させて頂きますね!
by minK (2012-07-28 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。