SSブログ

Come Fly Away [ミュージカル(舞台)]

Bunkamuraオーチャードホールにて
ブロードウェイミュージカル『Come Fly Awayカム・フライ・アウェイ
来日公演が7月24日(火)から行われています。
私は8月4日(土)に観に行ってきました(^▽^)
暑いからほんとは渋谷まで行くのがツライのですが、遠路はるばる行ってきましたよ〜(笑)。
いや〜ほんと行くだけで体力奪われたけど、行って良かったです。
キャストがすっごくよかった!!!大当たりぃ〜〜です。

Come Fly Away_1.jpg


ナイトクラブでの4組の男女の出会いを描いたストーリー。
キャストは台詞が一切なしで、ダンスだけで表現する舞台です。
構成・振付・演出はトワイラ・サープ
(2003年に「Movin' Outムーヴィン・アウト」でトニー賞 最優秀振付賞を受賞しています。)

音楽はというと、全て、20世紀を代表する歌手の一人フランク・シナトラのボーカルにのせて。。。
もちろんすでに他界されているので、録音されたものです。
ホーンセクションが舞台上で演奏し、ナイトクラブのバンドという役割も担っています。

そして、ダンス!とてもとても素晴らしかった!
キャストのその鍛え上げられた肉体とアクロバティックかつ魅惑のダンスシーンに大興奮、そして大感動(^▽^)
しかも、美男美女揃いなんです。

私の席は前から4列目だったので、イケメンダンサーの顔もばっちり[ぴかぴか(新しい)]&ラストのダンスシーンではうっとり[ぴかぴか(新しい)]


Let's face the music and dance


Hank, Kate, Slim& Ensembleが踊る一場面。

↑動画のラストまで踊る2人(HankとKate)は私が観た舞台と同じキャスト。
どちらも、ホントに素敵だった♪

Hank役=Martin Harvey
(ロイヤル・バレエ団に在籍中は数多くの主役を務めたそうです。)
Kate役=Marceea Moreno
(サンディエゴ生まれ。2000年「ミス・ダンス・ワールド」に選ばれたそうです。)



フランク・シナトラについては特にファンではないのだけど、曲はスタンダードナンバーばかりなので、とても心地よかったですね。
使われた曲は ♬Fly Me to the Moon♬ ♬Makin' Whoopee♬ ♬Teach Me Tonight♬などなど。。。

シナトラの歌が使われるということで、シナトラファンと思われるご高齢の観客の方が多かったようなのですが、オトナのミュージカルというか舞台ですので、30代〜40代の人にもっと観に行ってほしいなぁ…と思う。


Come Fly Away_2.jpg
チラシ裏
クリックすると大きく表示。


トワイラ・サープ演出の「Movin' Out」(日本公演)も好きだったので楽しみにしていましたが、期待を裏切らない素晴らしいものでした。
歌よりダンスシーンが多いミュージカルが好きな人にはオススメです(^0^)
ただ、東京は12日で終了してしまうので、兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール(8月15日〜19日)へどうぞ[ダッシュ(走り出すさま)]





[ひらめき]素晴らしい踊り手のひとりで、かつイケメンキャストのひとりの Nathan Madden は衝撃的なカッコ良さ。
モデルの仕事もしてるようで、彼のHPを見つけました。
お時間あればぜひぜひチェックを♡→http://www.modelmayhem.com/319754





nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:演劇

nice! 29

コメント 9

のらん

あら、イケメンさまが、胸板を見せびらかして♪
フランク・シナトラのボーカルに合わせて、
セリフなし・ダンスだけで表現する舞台なんて、洒落てますよね。
大人のエンターテインメントって感じ☆☆
by のらん (2012-08-11 12:57) 

JUNJUN

フランク・シナトラ・・・懐かしいなあ~。
by JUNJUN (2012-08-11 21:33) 

おきぬ

セリフなしでダンスで表現…ミュージカルは
奥が深いですね。
歌って踊れるイケメンは、私も興味津津です(笑)
by おきぬ (2012-08-11 21:37) 

morichan

美男美女とは惹かれますね~。
しかもフランク・シナトラでしたら、
聴いたことがある曲が多そう。
確かに、30~40代にはピッタリそうですね。
by morichan (2012-08-11 22:34) 

Ja-Kou66

シナトラさんて
「MY FUNNY VALENTINE」歌っていらっしゃいますっけ。
関係ない話ですが、あの曲、好きです^^
(いろんな方々がカヴァーしていますよね)
by Ja-Kou66 (2012-08-12 01:14) 

takko

この歌は・・大好物です!
メロディーが最高!私は日本人やねんけど、なんか懐かしい気がするねん(ー_ー)!! なんでやろ・・。
by takko (2012-08-13 22:14) 

mame

シナトラって聞くとあまり得意じゃないですけど
ダンスナンバーだと思えばかっこいいですね。
by mame (2012-08-15 00:21) 

クローヴ

◇◆◇◆皆さま
当ブログにお越し頂き、感謝いたします。
また、nice!&コメントも、ありがとうございましたm(_ _)m

♬Teach Me Tonight♬
この曲は意味深というか、セクシーかつ可愛い歌ですよね。
だから男性が歌うより女性が歌った方が合ってると思う。
で、特にダイナ・ワシントンが歌うのが好きです。
舞台『Come Fly Away』でも、歌にばっちり合ったシチュエーションで、どきどきしました(笑)

by クローヴ (2012-08-16 12:49) 

roadtoyou

Teach me tonight の 歌詞の意味深さったらない。
特に
Starting with the “A, B, C” of it
Write down to the “X, Y, Z” of it
の [it] にグッとくる。
ちなみに俺は Al Jarreau の バージョンがお気に入り。

Roadtoyou,
teachme_tonight.roadtoyou@a-bc.net


by roadtoyou (2013-07-11 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。