SSブログ

"I Gotcha" [Fosse]

このブログを書くのに使用してきたPCは、かな〜り古いものでした。
ま、メールとネットするだけだからナ…と使い続けてきましたが、
さすがに時代遅れとなり、処理能力がいっぱいいっぱい、フリーズが
頻繁、光回線とは思えぬ遅さ。ネットショッピング命なのに。。。

気付けば、ストレスたまる〜!という毎日になっていました。

ということで、PCを買い替えるべく、アップルストアで“iMac”をボチッと注文。
(実際はそんな簡単にボチッとしていません・笑)



iMac_マウス.jpg
[NEW]iMac のMagic Mouse


現在のiMac、画質が素晴らしく[グッド(上向き矢印)]良いですね[グッド(上向き矢印)]
当然ですが、このあいだまで使ってたのと雲泥の差。
データの移行は簡単に済んだので、早速その画像の美しさを堪能しよう〜と、
久しぶりに『Fosse』のDVDを観ることにしました[目]


--------------------------------------------------------------------------
『Fosse』
1999年初演の、ボブ・フォッシー(Bob Fosse)が振付けた舞台,映画などのミュージカルナンバーを
集めてレビュー形式で上演したブロードウェイミュージカル。
トニー賞を受賞。
--------------------------------------------------------------------------
Fosse過去記事はコチラ♪


『Fosse』からRachelle Rak による "I Gotcha"
Rachelle Rak は人気があるようです。私も好き[るんるん]


-----------------------------------------------------------------------
"I Gotcha"
ライザ・ミネリ(Liza Minnelli)が主演し、ボブ・フォッシーが振付けを行ったコンサート形式の
1972年放映のアメリカのTV番組「Liza With a “Z”」でのナンバーです。
-----------------------------------------------------------------------


こちらは本家の Liza Minnelli 版です。
足が長いですね〜(^^)
彼女のための振付けということもありますが、すごい存在感です[ぴかぴか(新しい)]


ということで、これからもいろいろ楽しめそうです(^0^)


ところで、もうPowerPCではないということで、ポストペットV3
使えなくなってしまいました[バッド(下向き矢印)]
もうどうにもこうにも無理なんでしょうね。
もし何か方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください。
とりあえずポスペ用に古いMacを捨てずにおこうと思います(^^;



nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:演劇

nice! 35

コメント 17

orange

私もそろそろ…ポチッと…いきたいところですが。
まだ勇気が…資金が…^^?
by orange (2012-09-27 00:33) 

hi−ragi

新しいと処理が早くてストレス無いですよね~
ポスペはソフトをインストールしないで、ソネットのウェブメールを
ポスペ仕様にすれば、ポスペは使えると思いますが…
メールアカウントを変更しないとならないから駄目かな?
by hi−ragi (2012-09-27 21:24) 

ミケシマ

Macってオシャレですよね~^^
by ミケシマ (2012-09-28 15:51) 

Ja-Kou66

おニゥの林檎ちゃんですね♪
わたしもマジックマウスでーす。
わたしも、以前の液晶からLEDに変わった時は感動しました。

ポスペV3ってことは…かなり長くお使いなのでは!?
(ここのアイコンも、アフロのフロちゃんですもんね^^)
最新のMacはロゼッタが搭載されなくなりましたので
残念ながら、どうにもこうにも力技も無いと思います。。
So-netユーザーさんでしたら
WebMailはそのままアドレスで使えるはずですが
何より新たなペットちゃんになってしまうのと
メールの保存とか、ちと普段使いには向かない気がします…
そんなこんなでわたしも、使えなくなるソフトが殆どなので
10.6.xで固まっております(~_~;
by Ja-Kou66 (2012-09-28 23:13) 

ameya

新しいPCいいですね!!(^_^)
by ameya (2012-09-29 09:15) 

のらん

新しいiMac、いいですね~
なにを隠そう、私は、2代目のおにぎり型5色iMacを、未だ現役で使ってますよぉ!!! 私は、お仕事でwordとメールが使えればいいですから。でも、さすがに古すぎてnetは使えず、ブログ&ネット用にWinを使っているのですが、私はやっぱりMacが好き♪
by のらん (2012-09-29 18:31) 

おきぬ

新しいPCいいですね~!!
私もネットショッピング命なので、
商品イメージがPCのせいで表示されなかったりすると
「んぐぐぐぐっ」ともだえてしまいます。
…まだ買って3年目なのに、すでに激重です~。
スマホにも換えたいし、冬のボーナスが出たら
いろいろ検討してみたいです~♪
by おきぬ (2012-09-29 19:01) 

JUNJUN

カッコいい新PC!!
しかしPCって、めまぐるしいくらいどんどん新しくなりますよね~。
私は、インターネットのバージョンが、どんどん新しくなるのについて行けず、困っています(汗)。
by JUNJUN (2012-09-29 21:37) 

マユリィ

うちのPCも、まだ、3年ぐらいですが、とても、重たくて、
ストレス感じること多いです。
光回線にしましたが、ADSL時代と、あまり、変わりばえが
しませんね~。
セキュリティも、遅くなる原因なんでしょうかね!?
by マユリィ (2012-09-30 03:35) 

morichan

おぉー、ポスペ!
昔、ポスペやりたさにPCを購入した記憶が蘇ってきました。
新しいMac、カッコいいですね~。
デジタル物は、新しい物使っちゃうと、元に戻れなくなるますよね。
by morichan (2012-09-30 11:10) 

mame

あ、Mac仲間が〜。
マジックマウスに慣れてしまうともう元に戻れませんよ〜。
新しいMacはホントに調子悪くならなくて快適ですよね。
by mame (2012-09-30 20:52) 

ふじくろ

洗面所やお風呂場に、間違って置いてしまいそうなマウスが可愛らしいですね(^^)
今のiMacはずいぶんと速いでしょうね。
我が家のiMacは未だにPowerPCなのでカメかカタツムリのようです。
娘も昔ノートパソコンを、PowerPCからインテルマックに替えた時からpostpetを諦めていました、モモちゃんにサヨナラして( ; _ ; )/~~~
by ふじくろ (2012-10-01 12:32) 

mamisuke

昔、ポストペットのをやりたいがために、
プロバイダーをソネットにしていた事を思い出しました。
会員だけができるモードがあったような。。。
懐かしいです。
by mamisuke (2012-10-07 20:54) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。
by A・ラファエル (2012-10-08 09:57) 

つなみ

わあ(*´∇`*)ポストペット!
実はーほとんど使わないー…
携帯で済ませてしまうから…(^^;)
今日辺り、PC開かねば。
by つなみ (2012-10-08 13:35) 

つなみ

新PCご購入、おめでとうございます(〝⌒∇⌒〝)!
ワクワクしますね。
by つなみ (2012-10-08 13:37) 

クローヴ

◇◆◇◆皆さま
いつも当ブログにお越し頂き、ありがとうございます<(_ _)>
また、nice!&コメントも頂き、感謝いたします。

ポスペですが、皆さまコメントありがとうございます。
やっぱり“インテル入ってる”Macになってからは、無理なのですねぇ。
実はwebのポスペもやっておりまして。。。しかも2つのアドレスで。
しかし今では全くのほったらかし状態となっています(^^;
やっぱりV3が一番好きなのですよね。
V3のメーリングリストにも入っているし、やめたくないので、このあいだまで使っていたeMacで続けることにしようかな?と思っている次第です。。。

あ、ちなみに、全く使ってなかったボンダイブルーのiMacは今回を機に、リサイクルセンターへ送りました。
サイナラ〜〜ボンダイブルーちゃ〜ん(-_-)/~~~


by クローヴ (2012-10-08 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。