SSブログ

はっぴー♪はろうぃん [木の実deco&craft]

美味しいカボチャプリンが食べたい!
なぜかって? 今年ももうハロウィンが近づいてきたからです(笑)。


100円ショップに オバケかぼちゃ型 の素焼き小物があったので、
今年もトロッケンでハロウィンデコを作ってみました[NEW]


ハロウィン2012.jpeg


農家の庭で収穫物を無造作に入れた感じをイメージしてみました(^^)

ぜひ魔除けとしても効果があるといいのだが。。。



ハロウィン2012_②.jpeg
♪HAPPY HALLOWEEN♪

ちなみに昨年のちっちゃいハロウィンデコはこちらから。




しかし10月も終わりです。。。なぜだか、妙に焦ってきますね〜(^^;





nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 19

hypo

こんな素敵なハロウィンの飾りが部屋の中にあればハロウィン気分も盛り上がるのですが…。
by hypo (2012-10-29 06:34) 

figaro

収穫の秋ですね♪
by figaro (2012-10-30 00:45) 

su-nya

カラスウリ?が効いてますね♪

散歩に行くと子供より私のほうが
道草&落ちているもの拾い(どんぐり、はっぱ、松ぼっくり、枝、木の実…)&パチパチ撮影で

子どもとばばちゃんと挟み撃ちで
もーお母さん!!と怒られています(-_-;)

maukieネコが可愛くてうちにも設置してみました~

捨て猫の記事は本当に胸が痛みます。
ペットブームの陰でこういうことがまかり通っている、

先進国のなかで動物が陳列されて
ショップで商品のように売買されているのは
日本だけだと聞きました。腹立たしく、悲しい事実です。
by su-nya (2012-10-30 05:48) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
私もハロウィンになると、「(;・∀・)ヤバイ☆年の終わりに近づいてきた」と
焦りつつ「やはりカボチャを食べよう」(笑)みたいな?
ハロウィンかぼちゃ、いいですネー(*´∇`*)
やっぱりセンス抜群!
魔除けにならず、女子が「素敵~」って集まりそう♪
by つなみ (2012-10-30 15:01) 

つなみ

こんにちは
Happy Halloween♪(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2012-10-31 13:28) 

green_blue_sky

ハロウィンはなにもせず^_^;
急に寒くなりましたね。体調に気をつけてください。
by green_blue_sky (2012-11-02 22:49) 

JUNJUN

なんだかんだ言って、カボチャ&カボチャスイーツはおいしいですね☆
ハロウィンが終わったら、今度はクリスマス一色になるなあ・・・。
by JUNJUN (2012-11-03 01:30) 

のらん

今年は、ポットが素焼きなので、無造作な感じが似合いますね♪
魔除けっていうより、しあわせの大収穫って感じ???
今年もあとたった2カ月・・・私も焦る~~~^^;
by のらん (2012-11-03 16:52) 

おきぬ

ステキな飾り付けで、実りの秋ですね♪
ハロウィンも、すっかり10月の行事で定着しましたが
これが終わると木枯らしが吹いて、
いよいよ冬到来という気がします~!!
ワタクシ的には気分はもう来年です(笑) 
早く年越しをしたいです!!
毎年「月にたった500gずつやせれば一年で6kg減!」と
目標を立てるのですが、今年はなぜか2kg増…。
一からやり直したい気持ちでいっぱいです…(笑)

by おきぬ (2012-11-03 20:03) 

ふじくろ

いつもながら、かわいいですね。
ハロウィーンが終わるとクリスマスに向けて..今、とっても焦ってます。(^◇^;)
by ふじくろ (2012-11-04 00:36) 

morichan

入れ物に表情があるので、良い感じですね!
ちょっぴりシュールなイメージ。
ハロウィンも終わり、お次はクリスマスですねぇ。
は、早いっ!!!
by morichan (2012-11-04 00:42) 

キキ

こんにちは。
オレンジと黒の組み合わせのハロウィンの飾り付け素敵ですね。
ハロウィンも過ぎて秋も深まり11月。
カレンダーの残りが少なくなってくるとやっぱり寂しいです。
by キキ (2012-11-04 23:14) 

amaguri

何という、美しさでしょう!こんなふうに作ってみたいです。クリスマスリ-スもきっとすごいのでしょうね。
by amaguri (2012-11-05 10:27) 

mame

そういえば今年はハロウィン忘れてました。
ハロウィンよりかぼちゃプリンの方に惹かれてしまう私でした。
by mame (2012-11-06 22:22) 

Ja-Kou66

おーっ!かわいいですね^^
色合いもマッチしていますね。
by Ja-Kou66 (2012-11-08 22:53) 

mamisuke

とっても、可愛いです~^^
ハロウィンが終わると、なんだか年末に向けてまっしぐらって
感じですよね。。。
by mamisuke (2012-11-11 20:37) 

マユリィ

いつも、素敵なデコを作られてますよね~。
ハロウィンの後は、クリスマスデコかな?(^^)
でも、今年も、残り少なくなってきたので、ちと、さびしいです…。
by マユリィ (2012-11-13 19:13) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
更新しましたのでちょこっと来ました~。
寒いですね~、お風邪をお召しにならないようにネー(*´∇`*)。
またきますよー。
by つなみ (2012-11-17 08:43) 

クローヴ

◇◆◇◆皆さま
いつも当ブログにお越し頂き、ありがとうございます<(_ _)>
また、nice!&コメントも頂き、感謝いたします。

そして今頃となってしまったコメント、お許しください。。。
by クローヴ (2012-11-29 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。