SSブログ

チョコレートケーキ♪はいかが? [木の実deco&craft]

チョコレートケーキはいかが〜?
ダイエット中でも大丈夫。
だって食べることは出来ません( ̄ー ̄)v


チョコレートケーキ_1.jpg



[NEW]連休中に、チョコレートケーキみたいなデコ(トロッケンゲシュテック)
作ってみました。


チョコレートケーキ_2.jpg
★真上から見た感じ★




実は私はチョコレートに目がないというわけではないのですが、
チョコレートとかチョコレートケーキって、見た目がとても美しい[ぴかぴか(新しい)]ところに
惹かれます。
なので、モチーフとしては色々な発想を起こさせてくれる存在ですよね(^▽^)q



チョコレートケーキ_3.jpg





ホントは連休中にもっと作りたかったのですが。。。
諸事情ありまして、1個のみとなりました(^^;
うーん、残念。





nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 16

raomelon

ありがとうございます^^「いただきま~す♪」 って
食べれませんよね。。。
今回の作品も素敵ですねd(>_< )Good!!
by raomelon (2013-05-12 16:26) 

ミケシマ

おいしそう~♡
チョコ&オレンジっていうのがまたいいですね♡大好きです。
by ミケシマ (2013-05-12 20:21) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
うわあ、きれい!(≧∇≦)
美味しそう♪
キラキラがきれいね、パールと。
素敵ね~(*´∇`*)ウットリ
by つなみ (2013-05-12 22:01) 

ふじくろ

ぱっと見ると、おいしそうに...見えてしまいますね。(^◇^;)
とってもかわいいチョコレートです。(^^)
by ふじくろ (2013-05-13 11:48) 

みちる

本物のチョコケーキみたいで
可愛いですね!

by みちる (2013-05-13 23:19) 

figaro

ゴージャスなチョコケーキ(*'▽'*)
本当に食べられそうですね♪
by figaro (2013-05-13 23:32) 

hypo

なるほど、見るだけのケーキですか~。
有りですね!
by hypo (2013-05-14 06:36) 

green_blue_sky

本物なら・・・残念~
スプレーされても丸洗いができるものはいいのですが本などは洗えず、臭いまま^_^;
by green_blue_sky (2013-05-14 06:56) 

mame

すごく美味しそうv
チョコレートケーキって昔はあんまり好きじゃなかったけど、最近ケーキが進化しててどれもすごく美味ですね。
by mame (2013-05-16 23:12) 

マユリィ

ほんとに、おいしそうなチョコレートケーキですね~。(^^)
眺めながら、コーヒーを飲めば、食べた気分になって、
ダイエットになりそうかも。
by マユリィ (2013-05-17 17:50) 

のらん

あっ、可愛い~♪
ナッツたっぷりのチョコケーキって感じですね♪♪
私はチョコLOVEなので、置いてあったら食べちゃいますよ(嘘^^;)
by のらん (2013-05-18 14:13) 

pom405

食べられないとわかっていながら
よだれが出そうになりました・・。
私もチョコレートケーキ好きですし、
見た目も好きです。
by pom405 (2013-05-19 11:18) 

irodoriusagi

綺麗で豪華で写真の雰囲気もいいですねー。
ケーキ屋さんのカウンターに飾ってそうな素敵さです。
by irodoriusagi (2013-05-19 21:02) 

Ja-Kou66

うわー、ステキ(*´∀`*)
チョコレート色の黒いボディと金色装飾が
これまた合っていますね!
良い香りが漂ってきそうです。
by Ja-Kou66 (2013-05-19 23:51) 

タク

華やかだし、見ているだけでも楽しいですね。
普通のショートケーキも芸術品みたいで
食べるのが勿体無いようなものもありますね。
by タク (2013-05-20 14:39) 

クローヴ

◆◇◆皆さま
当ブログにお越し頂き、また、また、nice!&コメントも頂き、
ありがとうございます<(_ _)>

皆さまへのお返事をいつもまとめてさせて頂いておりながら、遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

今回のデコはずっと作ろうと思っていたものなのですが、出来上がったものは描いていたものとはちょっと違ったものになりました。
そういうところも面白さの一つですね。
そのうち、イチゴのショートケーキみたいなのも作ろうと思っています(^^)

by クローヴ (2013-06-17 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。