SSブログ

ヘイトフル・エイト [映画]

ほんっとにお久しブリーフ!!!
なんというか、筆不精という言葉を昔は使ったものですが、ブログを書こう書こうと思ってなかなか行動出来ないでいるのを何と言うのでしょうか?[あせあせ(飛び散る汗)]

観てからだいぶ経つのですけど。。。
下書きで保存してあったので、勿体ないのでアップします(^◇^;)

[カチンコ]『ヘイトフル・エイト』(原題:The Hateful Eight/2015年)です。

西部劇です。
この響き、懐かしい感じがしますが。。。
いつも通りのタランティーノ、汚い台詞と血しぶき盛りだくさん[どんっ(衝撃)]
そしていつも通り、長い!(笑)

でもまぁ面白いんだよね。謎解きみたいな感じもあるから。

ただ後味は悪かったな [バッド(下向き矢印)]
こういうラストかー、なんだかなーと。

そして登場人物の誰にも共感できない。
まぁ、ヘイトフル…ですから(~_~;)


主人公マーキスにはタランティーノ作品お馴染みの
サミュエル・L・ジャクソン
憎ったらしくて、ふてぶてしい黒人の賞金稼ぎで、元・北軍騎兵隊少佐という役。
相変わらずの怪演でした。

1万ドルの賞金がかけられている女盗賊デイジー役は
ジェニファー・ジェイソン・リー
いやーこういう役のオファーが来た時、どういうお気持ちなのでしょうか。。。
殺るか殺られるかという時代、こういう女盗賊ホントにいたかもなぁ。
見事、アカデミー賞とゴールデングローブ賞で助演女優賞ノミネートされましたね(^∇^)





キャストは他に
カート・ラッセル、ティム・ロス、マイケル・マドセンなど。。。
脚本・監督は
クエンティン・タランティーノ
音楽は
エンニオ・モリコーネ
アカデミー賞とゴールデングローブ賞、英国アカデミー賞で
作曲賞を受賞しています[ぴかぴか(新しい)]

豪華です!
後味悪いけどね。


ヘイトフル・エイト_チラシ_1.jpg
『ヘイトフル・エイト』チラシ


ヘイトフル・エイト_チラシ_2.jpg



後半、題名のヘイトフル・エイトの8人の中に入ってない人物が出てきます。
で、それが私の大好きな俳優だったから大興奮!(笑)

オープニングのクレジットで、名前があったから、え?出てるんだー?!と思ってたけど、なかなか出てこなくて、途中で出てきたけど、また場面が変わって居なくなっちゃって。
ロッジの地下が映った時、あ!そうか!ここにもう一人いたわけねー!
で、それが彼なのねー!と気づきました。(遅っ)
嬉しいサプライズでした〜[るんるん]

しかし今回、髪型が変だし、いつもの格好良さがまるでなかったけど、
ひょこっと顔出して、ニコッと笑うところ、あー、この役は彼じゃないとね!と思ったのでした(笑)


ヒント:『マジック・マイク』は大好きな映画です。


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 8

irodoriusagi

お久しぶりです~(≧▽≦)
あまりの嬉しさにコメしちゃいました ♪
時々でいいので、またブログ書いて
くださいね~
by irodoriusagi (2019-06-26 15:16) 

raomelon

お久しぶりです^^
この間、私は何と!二人の孫のばーばに
9月には3人目の孫が誕生します~w
筆不精(笑)を克服して、記事お待ちしています♪
by raomelon (2019-06-27 15:29) 

クローヴ

irodoriusagi さん

お久しぶりです〜!
コメントいただけて嬉しいです〜(=^x^=)
またちょいちょいやりたいと思います。
by クローヴ (2019-06-28 21:41) 

クローヴ

raomelon さん

お久しぶりです^^
3人目のお孫さんですか!
おめでとうございます。
コメントありがとうございましたU^ェ^U
by クローヴ (2019-06-28 21:45) 

ミケシマ

クローヴさん、お久しぶりです!
わたしのブログへもご訪問ありがとうございました
いろいろありまして現在わたしの方は閉鎖中…( ̄▽ ̄;)
たまに、書こうかな、と思うこともあるんだけど
いざとなると手が止まってしまいorz…
↑面白そうな映画ですね
ミステリ好きのわたしにはひどく興味をそそられます!
最近読書してなくて… もっぱらスマホの無料マンガよんでます 笑
あ、そうそううちの猫たちは2匹とも元気ですよ☆
今年13歳になりました&なります!
by ミケシマ (2019-07-01 16:19) 

クローヴ

ミケシマ さん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます(=^x^=)
お互い、いろいろあったということですね(笑)

ヘイトフル・エイト
この映画、面白いとは思うのですが、
かなりバイオレンス色強いので、苦手な場合は
お気をつけくださいね。
猫ちゃん元気で何よりです!
by クローヴ (2019-07-02 23:12) 

のらん

おっ、なんかマニアックな映画、観てますね(^.^)
そういえば、予告編は観た気が・・・ 血みどろ???
チャニング・ テイタムが、変な髪型で笑うのか。。(^_^;

by のらん (2019-08-03 14:41) 

クローヴ

のらんさん

あっ誰かわかりましたね?あはは(^O^)
コメントありがとうございます!
by クローヴ (2019-08-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パリ3区の遺産相続人|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。