SSブログ
ひとりごと&猫 ブログトップ

「チョロリ」ってご存知? [ひとりごと&猫]

少し前ですが、帰宅途中の車の中でラジオを聴いていると、面白い情報が
ありました。

友人や 会社の同僚や上司、はたまた彼氏や彼女と話していて、
鼻毛が出ているのに気付いたけど、面と向かって教えてあげられない。。。
そんな時に代わりにメールで伝えてくれるサービスがあるんです。
鼻毛通知代理サービスチョロリhttp://hanage.info/

皆さんご存知でしたか?

最近は、鼻毛が出ている人に出会っていないし、自分にも送られて来ないので、
どんなメール内容なのか知りたくて、自分宛に送ってみましたよ(笑)。


[mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to]

件名 : クローヴ様に鼻毛に関するお知らせがあります

クローヴ様へ、
あなたのお知り合い様よりメッセージをお預かりしております。
最後まで、落ち着いてお読みください。

==============================

クローヴさん

ごめん、友達として、言わなきゃならないことがあるんです。

あなたの鼻の右穴から、
1本の鼻毛が出ていることに気づきました。

すぐに鼻毛を抜いてください。絶対にですよ。

==============================

以上が、依頼主様からのメッセージとなります。

[mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to][mail to]


文面は4パターンから選べます。
どの文面も実は全部やさしいです。があるの(笑)。

どうしても教えてあげたいけど、面と向かって言えない時は利用してみては?
でも、冗談が通じない人にはやめておいた方がいいですね(^^;



猫には鼻毛はないのね。。。


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ふくれみかんの季節 [ひとりごと&猫]

筑波山周辺に育つとても小さなサイズのみかん、ふくれみかん
筑波山からは結構な距離がありますが、家の庭には ふくれみかん の木
あり、この時季はたわわになってきて、あ〜年末がすぐよねぇ…と思います。

ふくれみかん1.jpg

食べる実の部分はとても少ないのですが、なんといっても香りが良いです[グッド(上向き矢印)]
一般的な柑橘類の香りよりやわらかなやさしい香り。
古代から自生していたようですから、この香りに古代のロマンも感じます。
皮を干して細かく刻み、陳皮として唐辛子と合わせるのは昔から受継がれて
きました。

ふくれみかん2.jpg

大きさは、へたを中心に真上から見た時、直径3〜4センチくらいです。
小さいお供え用のお餅の上に乗せるのにちょうどいいですよ(笑)。

数年前からだと思いますが「福来みかん」とも書き、縁起の良いみかんと
なっています(^^)



ジン_8.jpg
おすまし顔のジン。

加工品は売られていますが、自家製は何よりですからね。
時間とやる気があれば。。。(^^;




hakushu.jpg
拍手する?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

笑う門には福来る [ひとりごと&猫]

お笑いブームでもブームじゃなくても、お笑い大好きです。
プロの芸人さんのネタを観るだけじゃなくて、日常のいろんなことで、
何かしら面白いことを見つけて[かわいい]笑っていたい。
健康のために一日一回は笑おう(^^)
笑いは時に奇跡を呼び、病気を治しちゃったりもするんです。


子供の頃からお笑いが好きで、テレビの『お笑いスター誕生』[TV]をよく観ていましたね。
高校生の時、ウッチャンナンチャンが登場[ぴかぴか(新しい)]して、もうすっかり虜に(笑)。
ウッチャンナンチャンの当時のネタは、今でもよ〜く憶えています。
他に出ていた芸人さんも個性的で面白かった。
コロッケもロン毛で痩せていましたし(笑)、時代がちょっと前になるけど、
ブルース・リーのネタは衝撃的でした。
トリオも結構いましたね。笑パーティーとか松竹梅が好きでした。
六法全書を片手に下ネタのミスター梅介も面白かった。


ニーとジン_3.jpg



子供の頃の何歳くらいからお笑いが好きだったっけ?と考えてみたら、
思い出したことがあります。
[ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]

小学2年生の時、学期末のお楽しみ会みたいな会があり、グルーブに分かれて何か出し物をするわけです。
当時、私は転入してきたばかりで、じゃ、このグループで…と先生に割り振られました。
そのグループの子に出し物は何をするのかと聞くと、ひとりクラスでも1,2を争う目立つ可愛い女の子がいて、その子がひとりでバレエを踊るとのこと。
他の子はただ着替えの手伝いをするだけなのだとか…。
ということは必然的に私も何もすることナシ。
小2ながらに、「え〜、それじゃ私なんも出番がないの?」と非常に残念に思った記憶があります。

ところが、当日、我らグループの出番が近づいてきたという時に、
「着替えや準備がいろいろあって出番の時間までに間に合わない!」
その踊る子が言い出したのです。
しかもお手伝いの子たちに当たり散らしながら。。。
それを見ていた私はピーンとあることをひらめき、もめているグループの子
たちに言いました。

「私が前座やるよ。何かやって時間を稼ぐから。」

私は何かやりたくてウズウズしていたんですね。
あ、チャンスじゃん、あれをやろう♪と心の中で即決です(笑)。
ネタは『ティッシュでおはなを咲かせます』です。
ご存知ですか?
いつだったかテレビで観たのを憶えていたんですね。
いまだにわからないのですが、誰の持ちネタなんだろう〜?

で、私の出来ですが、ヤジもあったものの、そこそこウケたので、私としては大変満足しました(笑)。

とまぁ、そこからお笑いへの道へ進んだりすることは全くなかったわけなのですが、お笑いを観る側[目]として日々楽しんでいます[るんるん]





拍手する?
hakushu.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:お笑い
ひとりごと&猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。