SSブログ

お正月ですけど…マルタのやさしい刺繍 観ました [映画]

お正月休みのことですが、スイス映画『マルタのやさしい刺繍』を観て来ました。
全然チェックしてなくて知らなかったんですが、10月半ばから公開してたんですね。(シネスイッチ銀座)
公開中に間に合って良かった!とっても素敵な[かわいい]映画でした。



現代において、地域によっては、今だにランジェリーというものが受け入れられないものなのでしょうか??とても不思議な感じがしました。
マルタおばあちゃんが作る素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]ランジェリーの数々、決してイヤラシイものではないのに。
マルタおばあちゃんが、長い間訪れることのなかった、生地のお店で目を奪われる美しいレースの品々。。。私は洋裁はしませんが、物を作ることが好きなので、
その材料となるものを見ると、あんなものが作りたい、こんなものが作りたいと、意欲が沸くのです。
だから私も美しいレースを見て、マルタおばあちゃんの気持ちわかるなぁ…と思いました。

80歳から新しいことを始める。。。私にとってかなり触発された映画でした(^^)


マルタのやさしい刺繍_前売り.jpg
↑かわいい前売り券





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。