SSブログ
美味しいもの ブログトップ

やまと芋の揚げもの [美味しいもの]

先日の夕食に作った やまと芋 の揚げ物です。これ大好物[るんるん]
やまと芋をすりおろして、ツナ缶と金胡麻を入れて混ぜて油で揚げます。
(今回は金胡麻がなくて、のりを入れました。)
簡単です。しかし手がかゆくなります。。。
盛りつけがヒジョーに雑ですが、写真を載せておきますね〜(^^;

やまいも.jpg
ほんとオイシイ!

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

松蔵ポテト [美味しいもの]

先日、映画を観終わってから、北海道ソフトクリームが“売り”のお店[喫茶店]でお茶をしました。
某駅ビル(ローカルです^^;)の中にあり、一見フツーの喫茶店の感じなのですが、ソフトクリームがすっごく美味しいのです。甘過ぎなくてさっぱりしていて、でもコクがある♪
ワッフルやパフェなどのスイーツにそのソフトクリームがついています。(ケーキは除く。)
というわけで甘いものを食べたのですが、さらに甘いものの。。。。。
大好きな松蔵ポテトスイートポテトを地下階で買って帰りました。
これもあまり甘過ぎなくて美味しい〜んです。[グッド(上向き矢印)]
おみやげに。。。と買ったけど、ほとんど自分が食べちゃいました。
ペロッと入りますね〜。
松蔵ポテト.jpg


ちなみにこってり甘いスイートポテトも好きですけど。。。(笑)


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理
美味しいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。