SSブログ

On The Town [MGMミュージカル映画]

先日、“Amazon”でDVDソフトを物色中、嬉しい発見[ぴかぴか(新しい)]がありました。
『My Sister Eileen』
これは若かりし頃のボブ・フォッシーとトミー・ロールが出演しているので、どうしても欲しくて、以前、輸入ビデオを買ったのですが、当然字幕はなく
よくわかりません。
それでも主演のベティ・ギャレットはとても印象に残りました。

『My Sister Eileen』についてはまた後日書くとして、
(ちなみにMGM作品ではない。)
今回は、そのベティ・ギャレットが全く違う雰囲気の役で
出演している
On The Town(日本公開作品名:踊る大紐育)(1949年)をご紹介します。

元はブロードウェイの舞台で、それを映画化したものですが、脚本,音楽ともに大幅に変えたそうです。
物語の舞台はニューヨーク
MGMミュージカルには珍しい屋外での撮影もあり。[ひらめき]
ニューヨークの街の中で踊ってますよ〜。

DVDはこちら[目]
踊る大紐育 [DVD] FRT-137
ジーン・ケリー、フランク・シナトラ
主演。
ジーン・ケリースタンリー・ドーネンとともに監督も務めました。

シナトラの恋の相手役がベティ・ギャレット
サバサバしたかっこいいタクシー運転手で、強引にシナトラ演じる休暇中の水兵をデートに誘います。

ジーン・ケリー扮する水兵が一目惚れをする女の子役は
ヴェラ・エレン

アン・ミラーは、ジュールス・マンシン(下で書いています)の恋の相手役。
お得意のタップはもちろんあります。

中心人物である3人の水兵のうちの1人の役である
ジュールス・マンシンも個性的な存在感で楽しい。
余談ですが、彼は『Easter Parade』にも少しだけ出ていて、その部分が
すごく面白いです。(レストランのウェイター役)


登場人物が皆、ちょっと風変わりで(笑)、とても楽しい作品です。[グッド(上向き矢印)]


シナトラとベティ・ギャレットが歌う
You're Awfulは大好きな曲。





にほんブログ村 映画ブログ ミュージカル映画へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 5

つなみ

なんてお美しいおみ足♪♪
お目目が釘付けですネ~(≧▽≦)ウフフ♪
by つなみ (2009-08-17 11:46) 

ごんぞう

みぃの件ではご心配頂きありがとうございました。
こちらへお邪魔させて頂くようになってから、色々と昔の映画を見たくなりって物色中です(^^ゞ
by ごんぞう (2009-08-17 19:59) 

クローヴ

◇◆◇◆つなみさん
ほんとに!あんなに長く綺麗な足ってあり?って感じです。

◇◆◇◆miopapaさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆ごんぞうさん
昔の映画、いいものが沢山ありますよね(^^)

◇◆◇◆Rosaさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆ameyaさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆SHIGEさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆パールさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆mamagirlさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆siroyagiさん
nice!をありがとうございます。
by クローヴ (2009-08-19 22:48) 

まると

こんにちは。
「踊る大紐育」は大好きで、10回ぐらいは観ています。
明るくてハッピーで楽しくなれるミュージカル映画ですよね。
私はこの6人の中ではアン・ミラーが一番好きです。
by まると (2011-03-17 09:54) 

クローヴ

◇◆◇◆まるとさん
コメント頂き、ありがとうございます。
「踊る大紐育」楽しいですよね。私も何度も観ました。
そしてアン・ミラー大好きです☆
まるとさんのサイトはミュージカル映画の情報量がすごいですね!
時々お邪魔させて頂こうと思います♪
by クローヴ (2011-03-18 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。