SSブログ

クヒオ大佐 [映画]

映画[カチンコ]『クヒオ大佐』観てきました〜(^^)


ご存知の方も多いと思いますが、クヒオ大佐という人物は、日本に実際にいた結婚詐欺師です。
クヒオ大佐の行動は、まるでコントみたい!で、笑えます。
堺雅人さん演じるクヒオ大佐の、マジメに、時には必死になってお金をなんとかせしめようとするところが、そりゃ〜悪いヤツ(というかダメなヤツ?)なんだけど、なんだか憎めなくなってしまうのです。もちろん堺雅人さんだから。。。なんですね。
女性が騙される=悲惨という構図ではなく、カラッと軽い仕上がり[グッド(上向き矢印)]となっています。
物語の一番の軸はクヒオ大佐(堺雅人=つけ鼻するも違和感なし[揺れるハート])と
お弁当屋の主人(松雪泰子=献身的な役がはまりキュート[かわいい])の関係ですが、その他にも2人の女性との間にも物語が展開します。
テンポよく進み、3人とのそれぞれの関係がどうなっていくんだろう?と興味を引かせますが、博物館の学芸員(満島ひかり)との展開部分がややペースダウンでしょうか?。。。


公式ホームページはこちら
kuhio_banner1.jpg


結局、クヒオ大佐はどういう人物なのかってことはあまり分からない。
本物は顔立ちが欧米人的だったらしい。。。写真見てみたいです。[目]
********************************************************************************************************************************************観に行った映画館はユナイテッドシネマ豊洲です。
クヒオ大佐_前売り.jpgユナイテッドシネマ初めて行きましたが、
いいですね!座席がゆったり背もたれも長〜くて座り心地も良かった。

ユナイテッドシネマは10周年を迎えて、いろいろキャンペーンをやってるみたいです。
行った日(10日)は1000円で観られる日
でした!…が、前売り券買っちゃってた…。
あら〜と思ったけど、堺雅人サンがどーんと写っている前売り券→→→
ほしいんで別にいいです(笑)


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 13

やまちゃん

私、堺雅人さん大好きなんですよ!
なので、ちょっと興味はあったんですが、
たぶんDVDで見ると思います。
結構おもしろそうですよね♪
by やまちゃん (2009-10-12 16:44) 

ふにゃいの

上の映像の最初のショット、
堺さんに見えない!
大佐ってひびきが
うさんくさくていいですね~。
by ふにゃいの (2009-10-12 18:23) 

クローヴ

◇◆◇◆やまちゃんさん
やまちゃんさんも好きだったんですね〜(^^)
ぜひDVDで観て下さ〜い。
堺さんのお尻が見られます(笑)

◇◆◇◆ふにゃいのさん
上の映像、一見、堺さんに見えないのは、
やっぱり付け鼻してるからでしょうか(笑)

by クローヴ (2009-10-12 19:19) 

Garuwa

こんばんは(^^)
nice!&コメントありがとうございました!!!
こんな方が実在してたんですねぇー^^;
by Garuwa (2009-10-12 20:01) 

ミケシマ

面白そう!!
堺雅人さんも松雪泰子さんも大好きな俳優さんです。
観に行こうかな☆
そうそう、先日モンテールの生チョコシュークリーム食べました!
とーっても美味しかったです^^v
この秋はリピートしちゃいそうです。
by ミケシマ (2009-10-13 00:04) 

クローヴ

◇◆◇◆Garuwaさん
こちらこそ、お越し頂いてありがとうございます!
クヒオ大佐の結婚詐欺事件…ちょっと信じられない話
ですよね(^^)

◇◆◇◆月夜さん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆ミケシマさん
なかなか面白かったです(^^)
映画館も結構な客入りでしたよ。
モンテールの生チョコシュー食べましたか!
リピ間違いなしですよね〜♪

◇◆◇◆miopapaさん
nice!をありがとうございます。

by クローヴ (2009-10-13 22:55) 

つなみ

こういうお話が好きデス♪^^
by つなみ (2009-10-14 10:47) 

mame

この映画楽しそうですね。
なんかウッチャンにも似てる気が…(笑)
番組でこういう変装しそうです。

私も生チョコシュー食べてみましたよ。
濃厚で美味しかったです。
by mame (2009-10-14 21:27) 

miu

こんにちは。先日はコメントありがとうございました♪
「クヒオ大佐」気になってたんですよ~。
堺雅人さん好きなのですが、「南極料理人」は見逃してしまったのでこれは見たいです♪
by miu (2009-10-15 11:56) 

まおまお

どうでしたか?『クヒオ大佐』
堺さん普段でも結構鼻高いなーと思っているのに
更に付け鼻!(笑)

by まおまお (2009-10-15 16:15) 

クローヴ

◇◆◇◆つなみさん
なかなか面白かったです。
よかったらDVDで観てみて下さいね(^^)/

◇◆◇◆mameさん
そうそう、前から思っていたんですが、ウッチャンと
雰囲気、似てますよね(^^)
生チョコシュー、私としては期間限定ではなくて
いつも販売してほしいです〜。

◇◆◇◆miuさん
私も「南極料理人」観られずじまいで…。
ぜひクヒオ大佐、観て下さ〜い(^^)

◇◆◇◆まおまおさん
なかなか面白かったですよ〜♪
主演だから当然ですが、堺さんをずーっと観られるんで
ファンにはかなり嬉しいかも?

by クローヴ (2009-10-17 23:23) 

キキ

鼻が高い堺雅人さんも素敵。
しかも片言日本語。
観に行きたいです~★
by キキ (2009-10-20 07:32) 

クローヴ

◇◆◇◆ごんぞうさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆キキさん
女性を騙す堺さん。。。見てみたくなりますよね(^^)
私が観た時は、やはり女性観客多かったです。


by クローヴ (2009-10-23 22:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。