SSブログ

なくもんか [映画]

もう1月も終わりですが、お正月に観た映画のことです。。。
お正月休みはたいてい何か映画を観に行きます。
とりあえず正月は能天気にな〜んにも考えずに楽しめるのがいいので、
今年は『なくもんか』を観ました。
クドカン好きなので、やっぱり観たかったというのもありますね(^^)v



阿部サダヲさんの独壇場ですね(笑)。
終盤にややだれる感じになった気がしますけど、それでも冒頭から中盤まで興味を引かせテンポ良く、楽しめます。
他のキャストでは、いしだあゆみさんの存在感が非常に大きいと感じました。

映画館は昭和の風情が残る銀座シネパトス。

とにかく笑える!のですが。。。
***ここからややネタバレかもです******************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************
実は悲しい生い立ちの主人公なのです。
不幸だけど笑う。。。それが物語の核心だったりして。。。

ところで劇中のあんな元気で活気のある商店街、今あるのかな?って思っちゃいました。
ああいう元気な商店街がまたあちらこちらで復活するといいな〜。



nice!(9) 
共通テーマ:映画

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。