SSブログ

Seven Brides For Seven Brothers [MGMミュージカル映画]

MGMミュージカル映画が大好き!なのですが、まずはこちら。。。
美しい歌声の持ち主ジェーン・パウエル主演の
 Seven Brides For Seven Brothers
    (日本公開作品名:掠奪された七人の花嫁)(1954年)です。

実はこの映画はオススメしにくい。

掠奪と邦題にあるように、自分の好きな女子を拉致するので。。。
昔、まだ人間が原始的な生活を送っていた頃、力ずくで食料を奪っていた
頃は、野蛮な行為が平然と行われていたわけです。
映画では、旧約聖書にも書いてあるよ、とそれを参考にするわけなのですが。

もちろん痛めつけたりするシーンはないし、設定でもそういうことはない
のですが、連れ去るシーンがあるのでね、オススメしにくい。
この映画自体がまぁ古いです^^; 1954年ですから。
アメリカ先住民族の人達をインディアンと呼び悪者扱いしていた映画がフツーだった時代です。


でもとーっても楽しい素敵な作品なのです。
歌もダンスもとてもいい。
ミュージカル好きな方なら楽しめると思います。


DVDはこちら[目]
掠奪された七人の花嫁 スペシャル・エディション [DVD]
中学生の時に観て以来(もちろんビデオです〈笑〉
ちなみにレーザーディスクからダビングしてもらった。
今もずっとファンでいます[るんるん]

何しろ、7人のイケメン兄弟ですからねぇ〜。
もちろん女優さん達もとってもキュートな7人なの
です。

いつもやさしい眼差しの美しいジェーン・パウエル
素敵な歌声にスマートなダンス[ぴかぴか(新しい)]。。。とても憧れました(^^)
大好きです。

もう一人の主役はハワード・キール
大きな体格と素敵な低音ボイスの歌声にすっかり魅了[グッド(上向き矢印)]されました。



弟役の一人のトミー・ロールは、ダイナミックなダンスとちょっと三枚目な
感じがいいです。
『ウエスト・サイド物語』に出演する以前のラス・タンブリンも末の弟役で
登場。[ひらめき]
アクロバット的ダンスを見せてくれています。




にほんブログ村 映画ブログ ミュージカル映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ミュージカル映画へ
ミュージカル映画



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫のまーくんすかんち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。