SSブログ

Kiss Me Kate [MGMミュージカル映画]

Kiss Me Kate(キス・ミー・ケイト)(1953年)は、
何度も観てしまう作品の一つです。
見所がたくさんあるんですよねぇ。コール・ポーターの名曲がずらり[ぴかぴか(新しい)]



ハワード・キールキャスリン・グレイソンの歌声は
素晴らしいし、魅力的な[ハートたち(複数ハート)]ダンスシーンの数々。。。

若かりし頃のボブ・フォッシー
私のお気に入りのトミー・ロール
MGM所属ダンサーのボビー・ヴァンの3人が、
振付のハーミーズ・パンから好きなように踊っていいと言われて踊ったところがあるのですが、
ボブ・フォッシーキャロル・ヘイニーと踊ります。

フォッシーのダンスも軽やかで素敵でしたが、そのキャロル・ヘイニーの体のしなやかさといったら!『パジャマゲーム』でSteam Heat を踊っている人です。
セクシーで個性的でとても惹きつけられるダンスシーンです。[グッド(上向き矢印)]
この部分はブロードウェイの舞台『Fosse』の中でも登場します。

トミー・ロールのダンスシーンもとても楽しいものになっています(^^)


DVDはこちら[目]
キス・ミー・ケイト 特別版 [DVD]
忘れてならないのは、
アン・ミラーの大胆でパワフルなタップダンス[るんるん]
衣装もとても素敵でした。







にほんブログ村 映画ブログ ミュージカル映画へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

すかんち結構大型です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。