SSブログ

RED CLIFF Part II [映画]

レッドクリフ Part II。。。I を観た後は、も〜(II公開の)4月まで待てないよ〜!と思っていましたが、だんだんと興奮も冷めてくるものですね(笑)。でも、決着を見ないと…ということでGW連休中に観に行ってきました。
やはり I を観た時ほどの新鮮さはなかったものの、登場人物たちは皆、個性が際立っていて面白かったです。
最初は金城武お目当てだったけど、今回は関羽(バーサンジャブ)のアクションシーンが見たくて。もっと関羽活躍シーンがほしかった。。。ま、少数意見だと思いますが(笑)。
観客は自然と誰かがお気に入りの人物となり、その人物を通して三国志独特の世界に引き込まれていく。。。のかもしれません。
キャスティングでちょっと思ったのは、小喬役はリン・チーリンで十分に美しくて素敵なのですが、もうちょっと正統派美人といいますか、古風な感じの美人の方が合っていたのでは?ということ。なんとなく違和感を感じたので。。。(ただのやっかみか^^;)



公式ホームページで壁紙,ブログパーツなどがダウンロード出来ますよ。
    ↓
bnr_redcliff_m.jpg


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

ま〜さん

レッドクリフ Part IIは私も観ましたよ。
私は映画のラストシーンがちょっと違和感があったのですが、、、
もともと三国志はそれほど詳しくなかったのですが、これを機会にちょっとだけ本を読んでみようかと思います。
by ま〜さん (2009-05-10 03:24) 

クローヴ

ま〜さん、nice!&コメントありがとうございます。
むか〜し、三国志のドラマと人形劇が放送されてましたけど、あれ、ちゃんと観てみたいです。
by クローヴ (2009-05-10 16:44) 

ま~さん

三国志のドラマと人形劇やってたんですか?
うーーーん、やってることも知りませんでした。。。
ドラマを観てみたいですね。
by ま~さん (2009-05-11 00:54) 

クローヴ

>ま〜さん
私が子供の頃です。ですからかなり昔です。。。う〜歳がバレる〜〜。
そういえば、三国志のドラマは今でも千葉テレビでやってたような気がします。(千葉県民じゃないけど千葉テレビが映るんで…。)
by クローヴ (2009-05-11 22:32) 

ポリーニア

はじめまして。
俺も「レッドクリフPartⅡ」見ましたよ。
三国志は大好きなので、つっこみどころ満載でした(^^)1番違和感があったのは、華陀が曹操の医者だったこと。華陀は呉の名医で、怪我人や病人がいれば敵国だろうと船で治療に行くという立派な医者で、操の晩年に治療に呼ばれたのですが、あらぬ疑いをかけられ、投獄されて殺されてしまったのです。
他にも連環の計は相手が勝手にやってくれて、苦肉の計は却下されたりとか。
でも、赤壁の戦いといえば火。それはスケール大きく描かれていて、その点では大満足。
蜀勢がパッとしなかったなというのは、俺も思いました。
by ポリーニア (2009-05-17 23:47) 

クローヴ

>ポリーニアさんコメントありがとうございます。
三国志好きな方だといろいろと気になる所があるでしょうね〜。三国志ファンは多いだけに感想も結構手厳しいものも多いようです。。。
ところで、華陀は立派な医者だったのですね!
by クローヴ (2009-05-19 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。