SSブログ

96時間 [映画]

昨日、[カチンコ]『96時間』観て来ました。
期待通りに面白かったです。とにかくリーアム・ニーソンかっこいい〜〜[ハートたち(複数ハート)]の一言に尽きますね。
ややバイオレンスタッチですので、少しでも血なまぐさいのが嫌いだと、この作品はだめかもしれませんが、主人公ブライアン(リーアム・ニーソン)は「必殺仕事人」のように悪い奴らには容赦しないんで、観ていてすごく
すっきりします。
最後の方は暴走しすぎとなりますが…(^^;
ブライアンは元CIA捜査官ということで、素手で戦うのも超強い(笑)。
アクションシーン満載です。失礼ながら若くはないリーアム・ニーソン(1952年生まれ)、大変だったと思います。。。
カーチェイスシーンも見応えがありました[目]
観終わった直後に、もう1回観たい〜♪…久々にそう思う作品でした。


ところで、旅行先で誘拐されてしまう娘+友達だけど、あんなにすぐに現地で声かけられた男と親しくなる無防備な子がいるのかな?私としてはちょっと考えられないけど。。。
皆さん、旅行先では浮かれ過ぎにご用心です!

*****以下ややネタバレ↓↓↓観てない方はご注意下さい。*****
        ↓↓↓
        ↓↓↓
        ↓↓↓
        ↓↓↓
        ↓↓↓
        ↓↓↓
        ↓↓↓
        ↓↓↓
        ↓↓↓
        ↓↓↓
        ↓↓↓
        ↓↓↓
        ↓↓↓
        ↓↓↓
        ↓↓↓
本筋に入る前に、ブライアンがボディーガードの仕事をするシーンで、
ちょっとした事件があります。今は引退してるけど、昔の腕は健在ってことがわかるキレのある動きが出るわけなのですが、大ヒットした映画『ボディガード』のケビン・コスナーよりグッときましたね[ぴかぴか(新しい)](単に歳とったせいか?^^;)
ちなみに元奥さん役のファムケ・ヤンセンは今回はアクションシーン全く無かったですね。というか、そういう役じゃなかったんだけど(^^;

タグ:96時間
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 5

ふじくろ

カーアクション大好きです。
ノーマークの作品でしたけど、観てみたくなりました。(^^)
by ふじくろ (2009-09-07 00:14) 

ごんぞう

いい映画なんですね。
CMでジャック・バウワーを使っちゃってるのでちょっと
「う~ん」と思ってました。
最近、「大作」と言われる映画のCMをギャグタッチに
するように感じますが、個人的には残念です(>_<)
(レッド・クリフの「キャンプファイヤー」とか…)
by ごんぞう (2009-09-07 06:04) 

つなみ

わ、良さそうですネ^^
DVDになるまで待たないと
私は劇場に行く時間がありません(TT)しくしく
れっつおウチで映画♪たのしみ^^
by つなみ (2009-09-07 16:14) 

Rosa

おもしろそうな映画ですね。
タイトルが知らぬ間にオシャレになってますね!
by Rosa (2009-09-08 18:02) 

クローヴ

◇◆◇◆まおまおさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆ふじくろさん
カーアクションのシーンは結構出てきます。
作り手としては見せ場の一つのようですね(^^)

◇◆◇◆ごんぞうさん
“24”ファンを取り込みたかったんでしょうけど(^^;
あの宣伝にしない方が良かったと思いますね…。

◇◆◇◆ponchiさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆つなみさん
最近はDVDになるのが早いですから。。。
おうちでゆっくり楽しめるといいですね(^^)/

◇◆◇◆Rosaさん
あ、タイトル。。。変えました(笑)
コメントありがとうございます!
by クローヴ (2009-09-08 22:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。