SSブログ

シャッターアイランド [映画]

先週の連休中、[カチンコ]『シャッターアイランド』を観てきました。
(超日本語吹替え版で鑑賞[目]

あなたは騙されていますよ〜ってあらかじめ予告CMなどで言ってたから、ずっと観ながら、何だろ?何だろ?と考えていましたので、
ラストの展開に、!!!っていう衝撃はそれほどなかったのです。
しかし冷静に考えてみると、かなりなもの。



なんだってってやつは解らないことだらけだ、そして困ったものだ、と
しみじみ思いました。

ラストがあっと驚く映画を久しぶりに観て、なかなか面白かったです。[グッド(上向き矢印)]
ただ『ユージュアル・サスペクツ』みたいな興奮は、なかったかな。

流血や悲惨なシーンもたびたび出てきて、ディカプリオはずっと苦悩の表情だし、ちょっと、いや、かなり疲れるけど、
最後はある意味、私は救われた感があります。
原作者デニス・ルヘインは『ミスティック・リバー』の原作者でもあり、これは観たのを後悔するほど救われなかったので、今回観て引きずってしまわないか心配でした(^^;

監督はマーティン・スコセッシ
ディカプリオとは4作目ですね。すっかりお気に入りなのかな?
ちなみに “スコセッシ&ディカプリオ” は5作目もすでにあるそうです。





にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 9

キキ

こんにちは。
原作も読んで見ました。
映画に忠実でしたが
ラストも含め映画の方が良かったです。

by キキ (2010-05-11 19:53) 

クローヴ

◇◆◇◆ameyaさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆Garuwaさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆キキさん
そうでしたか〜!
スコセッシ監督の演出でこの作品を知ることが出来て
よかったです(^^)

by クローヴ (2010-05-11 21:15) 

クローヴ

◇◆◇◆タケルさん
nice!をありがとうございます。

by クローヴ (2010-05-12 23:17) 

ミケシマ

観てみたーい!!
最近、映画はTV再放送ばっかりの私です…
話題の3Dにも興味あるし、、本はミステリがすきだけど最近心動かされる作品も少なく。。年とったから!?
by ミケシマ (2010-05-14 21:34) 

つなみ

なかなか映画を堪能する時間がなくて^^;
あれこれ見たい映画が沢山^^
by つなみ (2010-05-15 09:59) 

クローヴ

◇◆◇◆ミケシマさん
私は読む根気がないですが(^^;
ぜひ原作も読んでみてはいかがでしょう?

◇◆◇◆つなみさん
いろいろとお忙しいでしょうから無理でしょう。
ぜひDVDでどうぞ(^^)

by クローヴ (2010-05-15 23:17) 

mame

予告は観たんですけど、なかなかに重そうな映画ですよね。
ミステリって感じなんでしょうか?
主人公も狂気の世界に入り込みそうな予告ですよね。

by mame (2010-05-15 23:38) 

ふじくろ

そうですか「ラストがあっと驚く」に期待しています。
観たい作品が溜ってきてしまいました。(^◇^;)
by ふじくろ (2010-05-15 23:42) 

クローヴ

◇◆◇◆mameさん
決して楽しいお話ではないのですけど、
観た後、ひどく落ち込んだりはしないと思いますよ(^^)v

◇◆◇◆ふじくろさん
途中で、ハ〜ン!と解っちゃうかもしれないので(汗)
あんまり期待しないでご観になって下さい(笑)。

by クローヴ (2010-05-16 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NINEはじめまして、ジンです♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。