SSブログ

NINE [映画]

先週、[カチンコ]『NINE』を観てきました〜。
フェデリコ・フェリーニの『8 1/2』をもとに作られたブロードウェイ・ミュージカルをミュージカル映画化したものです。


ダニエル・デイ=ルイスがこんなにも女ったらしの役がハマるとは思いませんでした(笑)。
そして歌がすごく上手かったのに驚きました。[ひらめき]吹き替えじゃないよね〜?

作品全体としては、すごくミュージカルが好きな人でないと…かなり退屈かもしれません。。。
私はかなりミュージカル好きなので耐えられましたけど(笑)。

曲はとてもいいです[るんるん]
その証拠に舞台版は成功しています。トニー賞受賞
私は振付けが好みという感じではなかったのですが、ミュージカルシーン(ダンスシーン)はとてもゴージャスで素晴らしいもの[ぴかぴか(新しい)]になっています。
さすがロブ・マーシャル監督(『シカゴ』)ですね。

スター女優たちと一緒に踊った素晴らしいたくさんのダンサーにも拍手を送りたい。(^^)




nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 8

キキ

「シカゴ」が大好きなので絶対観に行くぞ!って思ってたんですがまだ未見です。
フェデリコ・フェリーニの『8 1/2』も途中で挫折中です ^.^;
フェリーニよりは解りやすいと聞きました。
by キキ (2010-04-19 22:07) 

coral

クローヴさんは楽しまれたんですね~。私の大好きなファーギー嬢が出演しているので観たいと思っていたんですよ~。(でももう終わっちゃったかも..。)

また、にぃちゃんの写真がアップされるの楽しみにしてます♪
by coral (2010-04-20 21:14) 

mame

うーん、かっこいいですよね〜。
ちょっとみたいなーと思ってたんだけど…。
イタリア行きたくなりそう。
by mame (2010-04-20 23:29) 

ふじくろ

パワフルそうな感じですね。
余談ですけど、なぜかここのところ9にまつわるタイトルが続けてリリースされてますね。(^^)
by ふじくろ (2010-04-21 14:40) 

つなみ

なかなか映画館にいけないから
DVDを楽しみに^^♪
by つなみ (2010-04-25 16:35) 

ま〜さん

ワクワクしそうな映画ですね。
ちょっと観にいってみようかな。。。
by ま〜さん (2010-04-25 18:02) 

つなみ

ちょこっとお伺いしました^^
よいGWをお過ごしくださいネ~♪
by つなみ (2010-05-04 12:49) 

つなみ

わ~、コメントありがとうございました^^
嬉しかった~♪女王陛下といちゃいちゃしたいところだけど、
何しろ高齢なので、寝てばっかりです。
ちょっとさびしいナー☆^^
まー君はいかが?
うちのこたち、だらけてます♪(=^・^=)
by つなみ (2010-05-05 11:01) 

サモハン!シャッターアイランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。