SSブログ

シャンプー台のむこうに [映画]

皆さん、美容院にはどのくらいのペースで行かれますか?
私はだいたい1ヶ月から1ヶ月半といったところなのですが、先週の土曜日に行ってきまして。。。
お財布にとてもやさし〜〜い美容院なので、大変助かっています(^^)v

…ということで、先日、アラン・リックマン好きの友人から借りて観た
[カチンコ]シャンプー台のむこうにBLOW DRYのDVDの感想です。
実は公開時に観たかったけど、観逃していたやつでした(^^)

BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]








同じ町に住んでいるのに疎遠になってしまった家族が、ヘアドレッサー・
コンテストをきっかけに、また心をひとつにしていく、という…お話です。

予想していた通り、とても素敵な[かわいい]作品でした。

DVDソフトの紹介にはジョシュ・ハートネットの名前が最初に出ていますが
これは、ナターシャ・リチャードソンの映画と言えます。
(決してジョシュくんがよくないという訳ではありません。)

彼女が出演の作品は初めて観たのですが、
すーっとスマートに、見る者を物語に引き込んでしまう魅力のある、そして
存在感のある女優さんだと思う。
ナターシャ・リチャードソン、素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]


アラン・リックマンとレイチェル・グリフィス(ナターシャ・リチャードソンは映っていないです。)
 
アラン・リックマンの見せ場はラスト。
かつてコンテストで2連覇した…っていう腕前はいつ見られんの?って
思ってたらラストでした。
たしかに。。。かっこよかったです(^^)

ライバル役のビル・ナイも、徹底して、“いけ好かない”を演じていて
笑えます。




にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



◆◆◆ナターシャ・リチャードソン◆◆◆

夫は俳優リーアム・ニーソン。
母親は女優ヴァネッサ・レッドグレイヴ。

1998年、ミュージカル『キャバレー』(サム・メンデス舞台監督)で、
トニー賞 ミュージカル主演女優賞を受賞。

2009年3月18日、45歳の時に、ニューヨーク市内の病院で死去。
(2日前の16日にカナダのスキー場で転倒、ニューヨーク市内の病院に入院。
 その後、脳死状態になり、事故前の本人の希望により、人工呼吸器を含めた全ての生命維持装置が
 取り外された。)

ブロードウェイ『Cabaret』で主役サリーを演じたナターシャ・リチャードソンの歌声をどうぞ。



彼女の舞台も観てみたかったし、映画作品ももっと残してもらいたかった。
なんとも残念でなりません…。




nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 9

ミケシマ

美容院は2カ月に1回くらいかな^^
でもスタッフがとても素敵な人たち☆なのでしょっちゅう遊びに行ってます(笑)
とても素敵な↑の作品。ひとりでゆっくり観てみたいな~
by ミケシマ (2010-06-09 00:03) 

つなみ

美しい方ですネー!
そんなにお若くしてなくなられたのですか。
もっとたくさんの作品が見たいですネ。
by つなみ (2010-06-09 20:16) 

クローヴ

◇◆◇◆ミケシマさん
それはナイスな美容院見つけましたね〜。
楽しくていいですね(^^)
DVDぜひ観てみて下さい。

◇◆◇◆Garuwaさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆つなみさん
そうなんです。スキー事故で…。残念です。

ところで、最初からリンクしていた動画を観て頂いたと思うの
ですが、あの映っている女優さんはナターシャ・リチャードソン
ではないので、ナターシャ・リチャードソンの動画を新たに追加
しましたので、よろしければ、そちらをご覧下さい。
キレイな人には違いないんですけど(^^;
すみませんでした。

by クローヴ (2010-06-09 23:50) 

mame

この映画は私も好きです〜v
アラン・リックマンがいいなっておもったのはコレが最初かも。
どこにあるのかと思っていたイレズミも「おお!」でした。
こういうイギリスの田舎っぽい映画ってかなり好きです。
ナターシャも残念でしたよね。
やっぱりイギリス人俳優が私は好きです。
by mame (2010-06-10 21:57) 

ふじくろ

ミュージカル『キャバレー』を観てみたいとおもいます。
ナターシャさん、そんなに若くして他界されたのですね。
残念に思います。
by ふじくろ (2010-06-10 23:52) 

キキ

こんにちは。
この映画知らなかったです。
観て観たいです、画像はいいとこで切れちゃいましたし↑。
美容院は2ヶ月に1度デス。
by キキ (2010-06-12 10:00) 

クローヴ

◇◆◇◆ameyaさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆☆ベル☆さん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆mameさん
mameさんもお好きでしたか〜(^^)
アラン・リックマンの自信たっぷりな表情が憎たらしい
ですね(笑)。
イギリス映画、『フル・モンティ』あたりから楽しい作品が
どんどん出て来たような気がします…。

◇◆◇◆えーちゃんaaaさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆coralさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆ふじくろさん
私も彼女の『キャバレー』観てみたかったです。
DVD発売してほしいです(^^)/

◇◆◇◆クレアさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆タケルさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆キキさん
あはは(^^)この後は観てのお楽しみということで。。。
でも最近のキキさんには刺激が弱すぎるかもしれません(笑)。

◇◆◇◆PENGUINGさん
nice!をありがとうございます。

by クローヴ (2010-06-17 22:50) 

クローヴ

◇◆◇◆mitsuさん
nice!をありがとうございます。

by クローヴ (2010-06-30 22:07) 

zebra

昔 みました。 ナターシャ・リチャードソンのスキーのニュースは テレビのニュースで知りました。

・・・で、その彼女が演じた 妻シェリー なんなの・・シェリー。選手権に出ろ・・・??

 同性愛自体は価値観だから責めるつもりはないが、問題は 駆け落ちだ
駆け落ちといっても おたがいにフリーの状態ならともかく、結婚している身でしかも ヘアモデル担当って ・・・おまえ なめてんのか。
 相手が男でも オレは 絶対に許さん!


 自分が助からないガンだと告知しても 許す気になれませんでした。  それは 自分は短いから家族に仕打したけど 世話はしてほしいと言ってるに他ならない。
 
 助からないとわかったなら 恋人に一番に 話すだろ・・・

案の定、ガンの発作でサンドラが事実を知ったとき パニックで怒り狂いましたが その場にいた 緑の毛染めの女性客も とばっちりで サンドラに追い出されて 腹たってましたね 当然だわな・・・(その毛染めの失敗した女性は ライバルの方のヘアモデルに なってます 動画で確認しました)


 あと あれほどイカサマや妨害して優位にやってた ライバルの男 基本的にはいけすかねえムカツク奴でしたが・・・

 最後の決勝戦で サンドラの店でとばっちりをうけて緑の毛染めが失敗して落とせなくなった女性客を モデルにさせたところ 失敗した状況をうまく取り入れてキレイなヘアドレッサーに仕上げて 高得点をあげてました


 インチキ行為をやった奴でも フェアーに 勝負してましたので そこだけは 評価しました。

by zebra (2012-05-02 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジンの三変化ラベンダーのかほり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。