SSブログ

In The Heights [ミュージカル(舞台)]

先日、ブロードウェイミュージカルの来日公演
『In The Heights イン・ザ・ハイツを観て来ました。
(有楽町・東京国際フォーラムホールCにて)

ニューヨークのワシントンハイツ地区で暮らすラテン系移民たち(ドミニカ共和国、プエルトリコ、キューバなど)三世代のそれぞれの実状と想いを、夢、友情、家族愛、恋愛を絡ませてリアルに描いたストーリーで、
2008年トニー賞作品賞を受賞[ぴかぴか(新しい)]しています。


結構良い席だったので、キャストの表情もよく見ることが出来ました。
日本公演の主役ウスナビ役のJoseph Moralesジョセフ・モラレスは、
かなり私好み[ハートたち(複数ハート)]で、観劇中ずっとウキウキです(笑)。

主役ウスナビは、ラップでの物語の進行役でもあります。
ラップはまさにミュージカルで語りを担当するには、もってこいのツールだと感じました。

ウスナビが恋するヴァネッサ役は、Lexi Lawsonレクシー・ローソンです。
彼女については『RENT』好きならご存知でしょう、RENT史上最も魅力的なミミと評されました。
そのLexi Lawsonが抜群のスタイルとダンスで、観るものを圧倒します。(されました。^^)



こちらはブロードウェイオリジナルキャスト。
オリジナルキャストの主役ウスナビ役であるLin-Manuel Mirandaリン-マニュエル・ミランダが原案を作り、詩と曲も手がけました。
彼もワシントンハイツの近くで育ったプエルトリコ系なのです。
[目]詳しくは日本公演公式サイトをご覧下さいね。



ラテンミュージック♪ とヒップホップ♪ の融合された曲目は、
どれも新しくて素晴らしい。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
そして何よりカッコイイです!
ダンスもヒップホップ系と、サルサ,メレンゲ,キューバマンボなどのラテン系と、どちらも楽しめます。




拍手する?
hakushu.jpg
にほんブログ村 トラコミュ ラテンミュージックへ
ラテンミュージック





ムスカリ_ラテン音楽.jpg
ラテンミュージックはいいですね、つい一緒に踊りたくなる 何か が
ある。
サルサが日本人に人気があるのも
わかります。
私もやってみようかしらん。
(なんてね^^)








[ひらめき]ユニバーサル・ピクチャーズが映画化権をすでに獲得しているそうなので、映画版も楽しみですね〜。
主役はぜひJoseph Moralesで、お願いしたい。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:演劇

nice! 19

コメント 8

つなみ

わ~♪いいですね~!!
私も観に行きたいナ~^^
まだずっと暑いですネ~☆ご体調は大丈夫?
残暑バテなる、お風邪が流行してきてますヨ。
お互いに気をつけましょうねえ^^v
by つなみ (2010-09-07 15:48) 

JUNJUN

ラップって、リズミカルでユーモラスな動きですね♪
それに、セクシーでした(笑)。
by JUNJUN (2010-09-08 01:15) 

ひろり

面白そうな舞台ですね♪
by ひろり (2010-09-08 20:28) 

水温計

ラップからラテンの歌に自然に入っていくのですね~
メレンゲって一度見たきりなので、興味あります♪
by 水温計 (2010-09-11 10:23) 

クローヴ

◇◆◇◆つなみさん
暑くてバテバテでしたけど、風邪は大丈夫です。
つなみさんは猛暑に打ち勝ちましたでしょうか?(笑)
やっと涼しくなりそうですね。
『In The Heights』日本公演は終わってしまったのですが、
12月に『Avenue Q』というパペットを使ったミュージカル
がやってきますよ(^^)

◇◆◇◆JUNJUNさん
たしかにセクシーさを感じました(^^)
ラップって特に好きではなかったのですが、今回これを観て、
かなり興味を持ちました。

◇◆◇◆Rosaさん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆文音さん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆ひろりさん
自分の好みじゃなかったりして満足しないこともあるのですが、
今回はすっかりハマりました(^^)

◇◆◇◆キキさん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆AKCさん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆ameyaさん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆リンさん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆miopapaさん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆チビさん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆ラクダさん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆水温計さん
観ていて、私にはどれがメレンゲなのかわかりません(笑)が、
ハウス系ダンサーもメレンゲを取り入れたりすると、聞いた
ことがありますので、ラテンダンスはそれだけ魅力的なのだ
な〜と思います。

◇◆◇◆☆ベル☆さん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆やまさん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆macaroniMANさん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆Garuwaさん
nice! をありがとうございます。

by クローヴ (2010-09-13 23:40) 

ミケシマ

ミュージカルかぁ☆すてき。
私は幼いころ劇団四季の作品を観た限りです。
東京はいろんなところで舞台やミュージカルが観られますもんね^^
羨ましい~
by ミケシマ (2010-09-14 15:54) 

ふじくろ

ヒップホップ系と、サルサ,メレンゲ… ん?それって食べる物かと思っていました。σ(・_・)
by ふじくろ (2010-09-14 21:05) 

クローヴ

◇◆◇◆ミケシマさん
ブロードウェイミュージカルが大好きなんで、来日した場合は、
出来る限り行きたいので、関東の田舎から頑張って出かけて
おりますですよ(笑)

◇◆◇◆ふじくろさん
サルサはサルサソースだし、メレンゲはお菓子だし(笑)
そういや、サルサソース大好きです。

by クローヴ (2010-09-14 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソルト特攻野郎Aチーム THE MOVIE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。