SSブログ

特攻野郎Aチーム THE MOVIE [映画]

先週、[カチンコ]『特攻野郎Aチーム THE MOVIEを観てきました〜。
昔やってたTVドラマ[TV]も大好きだったし、リーアム・ニーソンハンニバル役だということで、かなり楽しみにしていました。
ありえな〜い! 展開と登場人物のアクの強さが持ち味なので、ガッハッハッと笑えて、気楽に楽しく観られる作品です(^^)




ーダーのジョン・スミス大佐通称ハンニバル)役は、『96時間』で
アクション俳優としても成功を見せたリーアム・ニーソン
常に身体を鍛えているので、こういう役を待っていたそうです。
葉巻をくわえてニコッと笑った顔がなんともよかったです。

ェイス役は、お待たせしました、モテ男、ブラッドリー・クーパーです。
監督から首が細すぎる!と言われたそうで、でもキャスティングされたのが
撮影開始の2ヶ月前だったので、大急ぎでの肉体改造。。。ぜひムキムキ
確認して下さい(笑)。

B.A.役は、格闘家のクイントン・“ランペイジ”・ジャクソン
彼のことは全く知りませんでしたが、『飛行機だけは勘弁な!』B.A.にぴったり、違和感なしでした。

ードック役は、『第9地区』の主演で注目されたシャルト・コプリー
マードックは最もイカれたキャラクターですが(笑)、
彼は楽しくて愛すべきクレイジーぶりをいかんなく発揮していました。
TV版のマードック役のドワイト・シュルツのお墨付きのようですよ。


Aチーム_前売券.jpg
前売り鑑賞券
TV版のメンバーは髭がなくてお肌ツルンとしているのに対し、映画のメンバーは、髭を少し生やしているのも時代を感じますね。

TV版メンバーについては『特攻野郎Aチーム情報サイト』さん(すぐ上のバナー)で見ることが出来ます。



はドラマ版を観ていた世代ど真ん中のジョー・カーナハン
撮影の雰囲気作りがとてもうまかったらしく、キャスト,スタッフ皆の
まさにリーダーだったようです。


つてのドラマファンにとって、Aチームメンバー4人の強引でイカれ具合に笑っちゃう、でも皆いいやつだよねっていう雰囲気は、やはりリメイク映画版となっても引き継いでほしいもの。。。
今回観て、ばっちりとそれは引き継がれていたと嬉しくなりました(^^)v
オリジナルのTV版の雰囲気はそのままに、スピード感ワイルドさは増していますね。




拍手する?
hakushu.jpg
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村





[目]かつてのドラマファンであれば、エンディングクレジットが流れても
最後までスクリーンを観てて下さいね。
サプライズがありますよ♪

ニーとジン_2.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 10

ふにゃいの

TV好きでした^^
でも結局最後どうなったんだろう?
by ふにゃいの (2010-09-26 21:52) 

キキ

こんにちは。
TVシリーズ観てないので見逃したんですが
クロ―ヴさんのお話読んだらとっても面白そう。
でも、上映終わってました。残念です。
ジンちゃんとニーちゃん、仲良しですね。
by キキ (2010-09-28 08:23) 

ふじくろ

シャルト・コプリーさん出てましたか。(予告編では)全然気がつきませんでした。
『第9地区』では印象的な俳優さんでした。(^^)
by ふじくろ (2010-09-28 22:51) 

mame

おーなんか懐かしいのがリメイクされてたんですね。
リーアム・ニーソンて全然イメージ違う!
汗臭そうなメンツに見えます(笑)
チビちゃんすっかり大きくなりましたね。
仲良さそうで可愛いv
by mame (2010-09-28 23:08) 

クローヴ

◇◆◇◆やまさん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆ameyaさん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆ふにゃいのさん
TVシリーズ観てましたか〜?
最後どうでしたっけ?(笑)。。。ちょっと調べてみようっと。

◇◆◇◆JUNJUNさん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆キキさん
テレビで放映するのも結構早いような気がします。
その時はぜひ〜(^^)/
ジンが にぃ にベタッとくっついても暑苦しくない
気候になってきましたね…。

◇◆◇◆ふじくろさん
シャルト・コプリーさん、来日していた時に、フジテレビの
軽部アナTシャツ(蝶ネクタイの絵が描いてある)を着ていて
面白かったです。
これからも注目の俳優ですね(^^)

◇◆◇◆mameさん
リーアム・ニーソン、イメージ違いますよね。
でも格好よかったですよ〜。
ただ、設定が43歳ってどうなの?って思いましたけど(^^;
とりあえず、早い段階で続編をお願いしたいです。
チビッコのジンも結構いっちょまえになってきました(笑)。

◇◆◇◆Garuwaさん
nice! をありがとうございます。

by クローヴ (2010-10-01 00:06) 

coral

映画館で観たかったのですが、すっかり見逃してしまったのできっとDVDかケーブルテレビで見る事になりそうです。
ブラッドリー・クーパーの写真を見てもなんとも思わないのですが、動いている彼は魅力的だと「そんな彼なら捨てちゃえば」を見て思いました。この映画でもステキだといいなぁ~。

にぃちゃんとジンちゃん、すっかり仲良しですね♪
by coral (2010-10-01 23:09) 

つなみ

特攻野郎Aチーム!
懐かしい~♪ーー^^
でも、どんなお話かすっかり忘れてる~アハハ(≧▽≦)
by つなみ (2010-10-04 13:36) 

クローヴ

◇◆◇◆coralさん
写真だけだとそうでもないけど、劇中ではとても魅力的だったと
いうことありますよね〜。
ブラッドリー・クーパー、今回もお茶目な感じで素敵でしたよ
v(^^)v
きっと楽しめると思います。

相変わらず、ジンは にぃ の後を追いかけ回しています(笑)。

◇◆◇◆よってさん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆つなみさん
TVシリーズ、上の予告編でなんとなく思い出しませんか?(笑)
TVシリーズは日本語吹替えが最高でした(^^)

by クローヴ (2010-10-05 21:53) 

keizza

最近は考えなくていい映画が好きっていうかソレしかみなく・・・・いかんいかん!
いかんぞ私。  特攻野郎Aチーム!懐かしい!!!  テレビ、記憶はないですがとてもすきでした♪  映画、見てみたい!!
by keizza (2010-10-08 23:34) 

クローヴ

◇◆◇◆keizzaさん
な〜んも考えなくて楽しめる作品があるというのも映画の持つ
使命だと思うのです(^^)
多いに楽しみましょう。
Aチーム、是非観てみて下さいね♪
by クローヴ (2010-10-11 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

In The Heights笑う門には福来る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。