SSブログ

笑う門には福来る [ひとりごと&猫]

お笑いブームでもブームじゃなくても、お笑い大好きです。
プロの芸人さんのネタを観るだけじゃなくて、日常のいろんなことで、
何かしら面白いことを見つけて[かわいい]笑っていたい。
健康のために一日一回は笑おう(^^)
笑いは時に奇跡を呼び、病気を治しちゃったりもするんです。


子供の頃からお笑いが好きで、テレビの『お笑いスター誕生』[TV]をよく観ていましたね。
高校生の時、ウッチャンナンチャンが登場[ぴかぴか(新しい)]して、もうすっかり虜に(笑)。
ウッチャンナンチャンの当時のネタは、今でもよ〜く憶えています。
他に出ていた芸人さんも個性的で面白かった。
コロッケもロン毛で痩せていましたし(笑)、時代がちょっと前になるけど、
ブルース・リーのネタは衝撃的でした。
トリオも結構いましたね。笑パーティーとか松竹梅が好きでした。
六法全書を片手に下ネタのミスター梅介も面白かった。


ニーとジン_3.jpg



子供の頃の何歳くらいからお笑いが好きだったっけ?と考えてみたら、
思い出したことがあります。
[ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]  [ひらめき]

小学2年生の時、学期末のお楽しみ会みたいな会があり、グルーブに分かれて何か出し物をするわけです。
当時、私は転入してきたばかりで、じゃ、このグループで…と先生に割り振られました。
そのグループの子に出し物は何をするのかと聞くと、ひとりクラスでも1,2を争う目立つ可愛い女の子がいて、その子がひとりでバレエを踊るとのこと。
他の子はただ着替えの手伝いをするだけなのだとか…。
ということは必然的に私も何もすることナシ。
小2ながらに、「え〜、それじゃ私なんも出番がないの?」と非常に残念に思った記憶があります。

ところが、当日、我らグループの出番が近づいてきたという時に、
「着替えや準備がいろいろあって出番の時間までに間に合わない!」
その踊る子が言い出したのです。
しかもお手伝いの子たちに当たり散らしながら。。。
それを見ていた私はピーンとあることをひらめき、もめているグループの子
たちに言いました。

「私が前座やるよ。何かやって時間を稼ぐから。」

私は何かやりたくてウズウズしていたんですね。
あ、チャンスじゃん、あれをやろう♪と心の中で即決です(笑)。
ネタは『ティッシュでおはなを咲かせます』です。
ご存知ですか?
いつだったかテレビで観たのを憶えていたんですね。
いまだにわからないのですが、誰の持ちネタなんだろう〜?

で、私の出来ですが、ヤジもあったものの、そこそこウケたので、私としては大変満足しました(笑)。

とまぁ、そこからお笑いへの道へ進んだりすることは全くなかったわけなのですが、お笑いを観る側[目]として日々楽しんでいます[るんるん]





拍手する?
hakushu.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:お笑い

nice! 12

コメント 9

キキ

こんにちは。
とんねるずもお笑いスター誕生でしたよね、たしか。
ウッチャンナンチャンの人気も当時はすごかったですね。
クローヴさんの小学校のバレエの前座ネタ、みたかったです。^・^

by キキ (2010-10-03 20:00) 

リンさん

私も、お笑いスター誕生見てました。
面白かったですよね。
前座で大ウケだったら、お笑い芸人めざしていたかもしれませんね(笑)
by リンさん (2010-10-03 20:50) 

JUNJUN

そのバレエの子はムカつきますが、クローヴさん、ナイスな機転でしたね☆
確かにネコは笑いませんが、笑いに匹敵する癒しをくれますよね♪
by JUNJUN (2010-10-03 20:58) 

mame

おおー!これでクローヴさんがお笑い芸人になっていたら
すごい昔話になってましたよねwww
まーくん&ジンくんがめちゃ癒される〜v
二匹いると本当にこういうのいいですね。うらやましいです。
by mame (2010-10-03 21:52) 

ameya

お笑いスター誕生、僕も大好きでした。
なつかしいなあ。ミスター梅介いました〜(^_^)
by ameya (2010-10-04 09:57) 

つなみ

んまあ!バレエをしてる子、結構なお鼻ですネ!
私、その場にいたら、多分、お説教の嵐をしていたでしょう(≧▽≦;)
最後には、ポワントで蹴りを入れて差し上げているかもしれません(爆
前座と言うか、メインで宜しかったのでは?
クローヴさん、めっさ、niceです♪!!!
懐かしいなあ、お笑いスター誕生^^v
by つなみ (2010-10-04 13:14) 

クローヴ

◇◆◇◆miopapaさん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆キキさん
そうそう、とんねるずもそうでしたね〜。
ウッチャンは今でも大好きです(^^)
小2の時の前座やっている自分の姿どんなだったんでしょうね。
いや〜お恥ずかしい限りです(^^;

◇◆◇◆リンさん
お笑いスター誕生、面白かったですよね(^^)
自分でネタを考えるくらいな子供だったら、きっとお笑いへの道を
目指すのでしょうね。
男の子には多いのかな〜?

◇◆◇◆JUNJUNさん
ふふ。機転といっても、すご〜く短いネタなので、実際、時間稼ぎ
出来たのかどうか怪しいのです(笑)。
猫の癒し。。。それはもう、私にはなくてはならないものですね。

◇◆◇◆mameさん
あはは〜。子供の時はな〜んも考えないで、ぱっと行動しちゃって
ましたけど、だんだんといろいろ考えて二の足ばかり踏んでいる
大人になってしまいました(^^;
今回載せた写真ですが、ジンの安心しきった寝姿にホッとします。

◇◆◇◆AKCさん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆Garuwaさん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆ameyaさん
お笑いスター誕生、以前に特番のコーナーで復活したこと
ありましたけど、またそういうのやってほしいな〜。
ミスター梅介氏も久しぶりに観たいです(^^)

◇◆◇◆つなみさん
バレエを踊った子は、その時ちょっと女王様気取りだったけど、
周りの子があまりにもチヤホヤしすぎたのです。。。というか、
むしろ踊った彼女は利用された感じ?
彼女はその後、とても素敵な女性になりましたから、お許し願い
ます(笑)。
あ、私がやったネタではメインはキツイです。ふふふ。

◇◆◇◆水温計さん
nice! をありがとうございます。

◇◆◇◆coralさん
nice! をありがとうございます。

by クローヴ (2010-10-06 23:32) 

ふじくろ

『ティッシュでおはなを咲かせます』がものすごく気になってます。(´▽`)
お時間がありましたら、ぜひ録画してYouTubeにUPしてください。(笑)
by ふじくろ (2010-10-07 23:57) 

クローヴ

◇◆◇◆ふじくろさん
あはは。それは勘弁して下さい(笑)。
どこかのサイトにUPされてないかな〜。
探してみよう(^^)/
あ、あと、ティッシュ…ネタはお笑いというより手品の
ジャンルなのかも。。。です。
by クローヴ (2010-10-11 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。