SSブログ

タンタンのおうち [うちの猫]

こんにちは、タンタン(ΦωΦ)です♪
この週末はとっても寒くなったから、冬眠モードにまた入ってしまった人も
にゃんこも多いんじゃないかしらん?


タンタン_11.jpg

ま、寒くなっても、私はこのハウスがあるから大丈夫なの。
あったかいし、睡眠を誰にも邪魔されないの。

このハウスはね、あたしがこの家に来るずーっと前からあったらしいの。
あたしは会ったことないんだけど、まーくん ていう初代の猫のために
買ったけど、気に入らなくて全然使わなかったんだって。

おかげで新品同様[ぴかぴか(新しい)]あたしはお気に入りよ。
この中でひとり静かに眠るのが好き[るんるん]




ニーとジン_11.jpg

だけど、ジンはあたしより年上なのに にぃ 兄さんにいつもべったりよ。
にぃ 兄さんも歳なんだから考えてあげないと。。。




ニーとジンとタンタン_1.jpg

あたしは基本ひとりで眠るけど、みんなと一緒の時もあるの。
くっついて寝るとあったかいしね[グッド(上向き矢印)]




ジンとタンタン_4.jpg

ジンは年上ぶって、あたしのおでことかを舐めるんだけど、
そういう時はパンチ[パンチ]するわよ。
だけど、時々は我慢してあげるんだけどね。
あたしって大人でしょ?


じゃ、皆さん、風邪ひかないように気を付けてね〜!
See you〜(*ΦωΦ*)





nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 18

raomelon

ほんと  ここ何日か寒くて冬眠したいくらいですね
みんな仲良く引っ付いて可愛いですね~♡
by raomelon (2013-04-21 19:59) 

figaro

可愛いニャンズ♪
ここ数日は猫がいてくれたらいいのに。って思う寒さですね^^;
by figaro (2013-04-21 23:00) 

green_blue_sky

皆可愛い。
遺棄猫2頭は里親さんのもとに行き幸せの道へ(^○^)
by green_blue_sky (2013-04-23 22:51) 

mame

暖かくなったり寒くなったりめまぐるしいです。
猫団子は羨ましいです〜。
それにしてもどこのおうちも女子強し(笑)
男子は甘えっ子が多いんですよねぇ。
うちもモチロン超甘えっ子です。
by mame (2013-04-24 11:34) 

ミケシマ

今回はタンタンちゃんからのコメントでしたね~♡
ジンくんがにぃくんの腕枕で眠っているところが微笑ましい(*^^*)カワイ~
タンタンちゃんは孤独を愛する猫ちゃんなんですね。
男子より女子の方が孤独を好むような気がします…
猫も人間も、♂のほうが甘えっ子なのかしら?
タンタンちゃんのパンチも一度みてみたい(≧▽≦)
by ミケシマ (2013-04-25 18:06) 

アリス

タンタン嬢目線の文章が可愛いです(*´∀`*)/♪
癒されました~☆
by アリス (2013-04-26 00:24) 

ameya

あったかくなったり寒くなったり。。。
人間も体調気をつけないといけませんね(=^.^=)
by ameya (2013-04-26 10:46) 

のらん

タンタンちゃん、おんにゃの子ひとりなんですね~♪
おんにゃの子は、みんな、おしゃまでナルシスト☆
単純・甘えっ子の男の子に比べて、ずーっと繊細な心をもってる気がする(^-^)
by のらん (2013-04-27 16:01) 

おきぬ

ネコハウスを使ってくれるなんて、
タンタンちゃんは、とってもいい子です♪
うちにも使われないまま放置の猫ハウス・ベッドが
いくつ転がっていることか…。
それにしてもホントに、寒くなったり暑くなったりで
人間も冬眠したい気分です~!

by おきぬ (2013-04-27 19:20) 

irodoriusagi

タンタン可愛いですねー。でも黒猫って目を瞑ると、顔が
真っ黒になっちゃって表情が何が何だかわからなくなっちゃうんですよね~。
by irodoriusagi (2013-04-27 19:51) 

hi−ragi

3にゃん仲良しで良いですね~
うちも少しずつだけど、傍で過ごす用になって来ました…(^_^)
by hi−ragi (2013-04-29 09:27) 

Ja-Kou66

タンタンちゃん、ステキなお住まいをお持ちですね^^
この季節はまだまだ、暖を取れる場所は必要かも〜

しかしお兄ちゃん、優しいですね!
我が家の「お姉ちゃん」とは大違い!
上は男子に限るのかもしれませんね(笑)
by Ja-Kou66 (2013-04-29 23:51) 

yonta*

5月に入ったのに、特に夜はこの時期とは思えない
気温ですね。
タンタンちゃんのおうち、あったかそう(^^)
どこからかにゃんこがやって来て、私の膝で丸くなって
くれないかしら・・
by yonta* (2013-05-02 21:39) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)
可愛らしい記事をありがとう♪
by つなみ (2013-05-05 08:55) 

マユリィ

今年は、まだ、寒いですね~。
猫ちゃんたちも、くっついて、暖を取ってるんですね。
by マユリィ (2013-05-05 17:17) 

キキ

猫ちゃんもそれぞれの個性があって可愛い♪♪♪
by キキ (2013-05-05 18:38) 

ふじくろ

明るい日差しの中、仲良さそうにしている最後のお写真が素敵ですね。(^^)
by ふじくろ (2013-05-07 08:46) 

クローヴ

◆◇◆皆さま
当ブログにお越し頂き、また、また、nice!&コメントも頂き、
ありがとうございます<(_ _)>

初の女の子の猫なので、可愛くてタンタンにつきまとって
いるのですが、
なかなか気に入った写真が撮れません(^^;
黒猫って難しい。。。

by クローヴ (2013-05-08 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サイレンサー麻のミニバッグ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。