SSブログ

しあわせの隠れ場所 [映画]

先週、[カチンコ]『しあわせの隠れ場所』を観て来ました〜。
主演のサンドラ・ブロックはアカデミー賞主演女優賞を受賞[ぴかぴか(新しい)]しましたね。




しあわせの隠れ場所_アイコン1.gifサンドラ・ブロックが演じたのは、ある事情で母親から引き離され、
兄弟も行方知れず、知り合いの家を転々とし、とうとう帰る場所を失ってしまった黒人少年の後見人となり、彼のアメリカン・フットボールの才能を開花させた
リー・アン・テューイいう女性です。
その少年とは、現在NFLで活躍中のマイケル・オアー選手のことで、
彼を演じるのはクイントン・アーロンこれがメジャー映画デビューとのこと。

サンドラ・ブロックは実際にリー・アン・テューイと会い、その素晴らしい人柄を讃え、「彼女を演じると思うと怖かった」のだそうです。

しあわせの隠れ場所_アイコン2.gif

後見人となったきっかけは、テューイ夫妻が、冬の凍える夜道で、半袖で歩く少年(マイケル)を、車で通っていて見かけ、彼を自宅へ泊めたこと。
凍える寒さの中を歩く家のない少年をそのまま見過ごせなかった…その気持ちのままに行動したことに、私はただただ、嬉しい思いでした。

しあわせの隠れ場所_アイコン3.gif

マイケルが一緒に暮らすようになってから、さらに彼のためにいろいろと手を尽くしてくれるリー・アン
身長193センチ、横幅もかなりある大きな体のマイケルが、リー・アン
「はい、ママ。」と返事をするのが、可笑しくて、でも温かい気持ちになります。

しあわせの隠れ場所_アイコン4.gif

アメリカン・フットボール、特にポジションについてが物語の鍵となりますが、
アメフトのルールがわからなくても問題なく楽しめました。
それにしても。。。アメリカ人にとって、アメフトとは特別なスポーツなのだな〜と感じます。。。


しあわせの隠れ場所_壁紙.jpg
映画の公式サイトで、壁紙がダウンロード出来ますよ。



妻の良き理解者ショーン役はティム・マッグロウ
私は全く知らなかったのですが、カントリーミュージックのスターなのだそうですね。
可愛いだけじゃない、一本筋の通った娘(コリンズ)役はリリー・コリンズ
ジャーナリストでもある。父親はフィル・コリンズなんだそうです。
偏見という言葉は持ち合わせていない息子(S.J.)役はジェイ・ヘッド
すごい子役登場〜(^^)





◆おまけ◆
もちろん今回のサンドラ・ブロックは良かったけど、『トゥーウィークスノーティス(Two Weeks Notice)のサンドラ・ブロックも一生懸命で不器用で、でも可愛くて素敵な女性を演じていて、大好きな作品です。
泣けたし(笑)。





nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 5

ジジョ

サンドラの演技もすばらしかったけど、
実際にこういう女性がいる…というのがすごいですね〜☆
鏡だわ〜♪
by ジジョ (2010-03-21 15:07) 

ふじくろ

そうなんですか!
あの(もと)ジェネシスのフィル・コリンズのことですよね。
意外な発見です。(^^)
"You'll Be In My Heart"をよく聴きました。
by ふじくろ (2010-03-21 23:23) 

キキ

こんにちは。
サンドラのさっぱりした演技も素敵、そして息子役のジェイ君も可愛くてなかなかの演技でしたよね。
期待以上に感動的な映画でした。^.^

by キキ (2010-03-22 21:45) 

つなみ

これは是非とも見なくては~^^
引越し作業が終わったら・・♪
by つなみ (2010-03-31 16:17) 

Rosa

素敵なお話ですね。
実話ってのがすごい!
これは是非見なくてはと思います。
by Rosa (2010-03-31 20:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。