SSブログ

シャーロック・ホームズ [映画]

先週、[カチンコ]『シャーロック・ホームズ』を観て来ました〜。
アーサー・コナン・ドイルの原作にインスピレーションを受けて作られた
コミックを元に映画化。
監督はガイ・リッチーです。



原作もTVシリーズも知らない私は、イメージとして清潔感のあるイギリス紳士を
思い浮かべていましたが、
その正反対のキャラクターのシャーロック・ホームズロバート・ダウニー・Jr. が演じています。
戦う!(笑) 肉体派のホームズです。
ボクシングが強い!
(実はボクシングはプロ級、フェンシングや東洋武術“バリツ”も習得と原作にあるそうですね。)

難しいことはな〜んにもない、気軽に楽しめる[るんるん]痛快アクション作品です(^^)



buddyicon_96_1.gif
ロバート・ダウニー・Jr. はこの作品で第67回ゴールデングローブ賞主演男優賞
(ミュージカル・コメディ部門)を受賞しましたね。[ぴかぴか(新しい)]

buddyicon_96_2.gif
ワトソン医師役はジュード・ロウ
ホームズのお世話にてんてこまい(笑)。

buddyicon_96_3.gif
ホームズが翻弄されるアイリーン・アドラー役はレイチェル・マクアダムス

buddyicon_96_4.gif
黒魔術を操るブラックウッド卿役はマーク・ストロング




ホームズ_壁紙.jpg
映画の公式サイトで壁紙がダウンロード出来ます。(この他にもあり。)




[ひらめき]続編も作られるらしいです。
やっぱり因縁の相手モリアーティ教授との対決が終わってないですもんね。。。




nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 4

ミケシマ

これ、とーっても興味あるんです!!
ミーハーな私はやっぱりジュード・ロウが観たいv
アクション系シャーロックホームズ、楽しみです^^
by ミケシマ (2010-04-03 22:00) 

mame

私シャーロキアンなのでこれの評価は微妙なんですけど、
イギリス人も昔ながらのホームズ像にちょっと飽きてきたってことかもですね。
トレイラーを何度か見たんですけど、やたらと爆発していましたね(笑)
ちょっと毛色のかわったホームズだと思えば楽しめそうです。
by mame (2010-04-03 22:34) 

つなみ

ホームズの活躍、楽しみデス^^
by つなみ (2010-04-06 15:42) 

ふじくろ

続編ありますか、人気なんですね。
子供の頃に読んだ小説に登場したホームズと、
「肉体派」が頭の中で一致しません。(^◇^;)
でも予告編を観た時にはクスクス...としました。(^^)
by ふじくろ (2010-04-06 19:55) 

しあわせの隠れ場所サモハン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。