SSブログ

インセプション [映画]

先行上映で[カチンコ]『インセプション』を観てきました。
映画を観ようとして、他に観たいのがなかったので、じゃ、これで…って感じだったのだけど、観て正解(^^)
レオナルド・ディカプリオ主演、そして、渡辺謙も重要な役どころです。
クリストファー・ノーラン監督。



今回、ほとんど内容を知らずに、そしてあまり期待せずに観たのが良かったのか、あまり知らない俳優が主要キャストで新鮮だったというのもあったのか、上映時間がやや長くてお尻がしびれそうとか、隣の観客がタバコ臭くてどうにもいやだったとか、そういうこともすっかり忘れちゃうほど、展開に釘付けになってしまった。
面白いです。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

インセプション壁紙1.jpg


ディカプリオは今回も苦悩の男でした。
しかし悩むばかりではない、強引だが行動力のある(違法行為だけど)強い男を
演じていて文句なし。素晴らしいです。[ぴかぴか(新しい)]

そして、イケメン、出てますよ〜。
ジョゼフ・ゴードン=レヴィットトム・ハーディー
ジョゼフはすでに人気があるんだと思いますが、私はトム・ハーディーに
すっかり心奪われました(笑)。ふふ[ハートたち(複数ハート)]

インセプション壁紙2.jpg


主人公コブを心理的に救おうとする優秀な学生役に、エレン・ペイジ
売れっ子だな〜。

コブに頼まれ作戦に参加する薬理学者に、ディリープ・ラオ
『アバター』にも出演しているそうです。

我らがケン・ワタナベ(渡辺謙)もさすがの存在感です。
彼とトム・ベレンジャーとのちょっとしたセリフのやり取りに、なぜか感動してしまった。(ストーリーには全く関係ありません・笑)

[ひらめき]6カ国でのロケを行って撮影したそうで、やはりその迫力が作品全体を盛り上げているように思います。
クリストファー・ノーラン監督、ブラボーです。[ぴかぴか(新しい)]




拍手する?
hakushu.jpg
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村






ほんとにイームス(トム・ハーディーの役名ね)かっこいいわ〜〜などと、
映画談義はここのスイーツを[レストラン]食べながら。。。
ここのソフトクリームは超ウマなのです。
ここのより美味しいソフトクリームを私は食べたことありません。

モンブランワッフル.jpg
↑モンブランワッフル。写っていませんが、これにもソフトクリームがのっています♪♪



にほんブログ村 トラコミュ 映画好き集まれェ〜♪へ
映画好き集まれェ〜♪
のぞいてみてね♪



nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 9

mame

あーちょっと観てみたいなと思ってたんですよね。
CMの映像とかすごく変わってて面白そうだし
渡辺謙もかっこよさそうだし。
隣の人が臭いのは残念でしたね〜(笑)
by mame (2010-07-18 00:28) 

クローヴ

◇◆◇◆mameさん
無重力状態の場面かな?
ほんっとに隣の人、タバコ臭くて参りました(^^; けど、
鼻にあてていたハンカチ、途中であてるの忘れちゃうくらい
夢中になりましたよ。
by クローヴ (2010-07-18 17:19) 

クローヴ

◇◆◇◆ameyaさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆mitsuさん
nice!をありがとうございます。

by クローヴ (2010-07-19 12:24) 

つなみ

渡辺謙さん起用を想定して作られた映画なんですよネ。
ケンはすでにハリウッドスターですものネ。すごいなあ。
私も是非見に行きたいです。それかTUTAYA^^w
by つなみ (2010-07-19 15:46) 

ミケシマ

クローヴさんのお墨付きなら面白いんだろうなー^^
ワッフルもおいしそーう!
by ミケシマ (2010-07-19 21:30) 

aloha-happylife

とても観たい映画です。
増々観たくなりました♪
今日ジャパンプレミア
応募したのですが、
当たらず><
自力で観に行きます!

by aloha-happylife (2010-07-21 00:13) 

ふじくろ

やっぱりこれ「正解」ですか。
観に行かなくては...

拍手つけられるんですね。so-net会員さん以外にもクリックしてもらえていいですね。つけてみようかな。(^^)
by ふじくろ (2010-07-22 00:27) 

クローヴ

◇◆◇◆つなみさん
謙さん、ディカプリオに「国宝だ」って言われたらしいですね。
つなみさんの好みかわかりませんが、TUTAYAリストにぜひ
加えて下さいね〜(笑)。

◇◆◇◆Garuwaさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆ミケシマさん
好みが分かれる作品かもしれませんが。。。(^^;
ワッフル、上に乗っているソフトクリームが特においし〜んです。

◇◆◇◆JUNJUNさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆PENGUINGさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆goeinnyさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆DSilberlingさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆Rosaさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆aloha-happylifeさん
ジャパンプレミアは残念でしたね!
でも前売り券ならちょっとは安くなりますので(^^)
楽しまれて下さ〜い。

◇◆◇◆ふじくろさん
実はそれほど気にしていなかった作品だったので、
感動が大きいのです(笑)。
拍手はFC2(http://fc2.com/)に登録しました。
ありがとうページを作れるのが面白いですね。

◇◆◇◆水温計さん
nice!をありがとうございます。

by クローヴ (2010-07-24 15:09) 

キキ

こんにちは。
大きな画面で観る価値がある
日本映画では絶対無理な映像美ですよね。
それに久しぶりにレオがかっこよく思えました☆
もちろんジョゼフ・ゴードン=レヴィットとトム・ハーディーも。
鑑賞後のスイーツも格別ですね。



by キキ (2010-08-23 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。