SSブログ

ロゴナ ブロースタイリングスプレー バンブー [No Animal Testingな化粧品]

私のは、細くてコシのない いわゆる猫っ毛です。
髪を乾かす時は、はじめに根元を持ち上げるようにして、よ〜くドライヤーを
あてる…これが肝心ですよと美容師さんに言われていて、
「ですから、ドライヤーの熱から守るために洗い流さないトリートメント
しないとだめです」とも言われまして。。。
それじゃあ、なるべくノンシリコンのものを選びたいな〜といろいろ物色[目]して
選んだのが、コチラ。
ロゴナ_ヘアスプレー.jpg
シャンプー後のドライヤーの前に使用します。

「ロゴナ ブロースタイリングスプレー バンブー」です。

熱によるダメージから髪を守るのはもちろんなのですが、
「きれいで長持ちウェーブを作り、髪にボリュームを与えます。」とあります。
髪にボリューム!…これがホント欲しいの(笑)。

使ってみたところ、髪にややコシが出る感じで、結果、何もつけない時より
ボリューミー感はあります。[グッド(上向き矢印)]
ただ、それを持続させるには、さらに仕上げのスタイリング剤は必要ですね。

私の場合、このスプレーでパーマのウェーブは結構再現されますので、ちょっとそこまでの外出くらいだったら、コレだけで十分です(^^)

あと、ロゴナは香りが結構強めというか、はっきりしていて、苦手…という方も
いるかもしれませんね。
私もちょっと心配でしたが、このスプレーは清涼感のある爽やかな香りで、
スプレーしてから時間とともに薄くなっていきますので、香りがいつまでも
まとわりつくことはありません。
(ま、それでも好き嫌いはありますからね。。。)




拍手する?
hakushu.jpg



ちなみに、仕上げのスタイリング剤は
「アリミノ スパイスシャワー ワックス」
使用しています。
今年から行くようになった美容室で教えてもらったスプレーワックスです。

ま、ご存知の方も多いでしょう。
私のような猫っ毛タイプの人には、コレはすごくいい[るんるん]

アリミノ_スプレーワックス.jpg


ふつうのワックスでは、べた〜っとなってしまうのですが、
コレなら全然[決定]、べたつきゼロですv(^^)v


(↑こちらは無添加&アロマのカテゴリーからは外れます。ご了承ください。)




nice!(21) 
共通テーマ:美容

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。