SSブログ

歯槽膿漏?(^^; [うちの猫]

ちょっとご無沙汰しておりました。。。
皆さま、お元気でしょうか???

うちのおっきい方の猫の にぃ ですが、歯槽膿漏のため、右目の下が腫れて
しまっていました。

現在、飲み薬で治療中です!

見た目、赤くなっていたりしないので、あまりわからないのですが、触ると腫れていまして。。。
ですが、現在は、病院でもらった薬が効いて、腫れがかなり引いています。

今は歯槽膿漏とわかっているのですが、実は、最初の診察時に、もし歯槽膿漏用の薬が効かないのであれば、ガンの可能性があるとのことだったので、
一時は覚悟していました。。。

なんでも、ガンかどうかの検査がかなり大変であるらしいのです。
手術となれば、これまた非常に困難なものになるそうで。。。


ニー_21.jpg


とにもかくにも、0カロリーのマヨネーズと混ぜた粉薬にぃ に一週間 舐め
させて、再び病院[病院]へ。
右目の下をチェックしてもらい、腫れが小さくなった=薬が効いたようなので、ドクターにほぼ安心していい、と言われたので、ほんとにホッとしています。

本猫は全く気にならないようで、自分が歯槽膿漏なのも知らずに
食っちゃ〜寝て〜の生活をしております。

知らない方がシアワセね。。。(^^;


ニーとジン_8.jpg
食っちゃ〜寝る。





拍手する?
hakushu.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

MADARAの化粧水♪スリーデイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。