SSブログ

ECOREAのハンドクリーム♪ [No Animal Testingな化粧品]

今年の乾燥はひどい。半端ない[バッド(下向き矢印)]

もともと手が荒れやすく、冬はがっさがさになってしまうので、
もちろんハンドクリームは欠かせません。
でも今年のがっさがさは酷すぎます。
ハンパねぇな。(トータルテンボス風に(笑))

猫の世話で、手をしょっちゅう洗わなきゃならない環境ということもあるの
ですが、ズボラなので、その度につけるというのがなかなか出来ないし、
すぐに仕事に入れるよう、軽いテクスチャーを好んで使用のハンドクリームでは、もはや、私の手のがっさがさに対応出来なくなってしまいました(;_;)

ということで、
ECOREA(エコーレア)のハンドクリーム。

エコーレア_ハンドクリーム.jpg

これで[ぴかぴか(新しい)]蘇りました〜[ぴかぴか(新しい)]

クリームのつけ心地は軽いけど、しっかり浸透していく感じ。
しっとり持続はまぁまぁですが、許容範囲です。
あと、いわゆる自然派系の商品としては値段が安い¥(^^)¥

ということで、すごく気に入りました〜[グッド(上向き矢印)]

もちろん低刺激の肌にやさしいものを選んでます[ひらめき]
パラベン,フェノキシエタノ-ル,鉱物油,タ-ル系色素,香料の使用なしです。
保湿成分は桃葉エキス&桜葉エキスだそうですよ。
(ちなみに香りはないです。)

ECOREAヱスケー石鹸の子会社ブランドです。
ヱスケー石鹸は、洗濯槽用クリーナー(カビ取り)が塩素系成分不使用で
かつ効果が優れていると通販生活でかなり以前から紹介されていますね。


難点を言えば、そこらへんですぐ買えないということかな。。。

ECOREAオンラインショップ http://www.ecorea-shop.jp/shop/Top
せっけん百貨 http://www.live-science.co.jp/
アンダンテ http://www.shop-andante.com/(右サイドバーにリンクあり)



hakushu.jpg
拍手する?




猫は肌が乾燥というのはないけれど、この季節、静電気がすごいですね。

ジン_16.jpg
ニャンモナイトぉ〜のジンです。


ジン_17.jpg

「みなさん、静電気のバチバチ対策してくださいなのにゃ〜!」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:美容

nice! 24

コメント 12

hypo

僕も冬はハンドクリーム、必需品です。ユースキンを使っています。
by hypo (2012-02-06 05:39) 

takko

手先を120%使う仕事をしてますが
荒れたことは一度も無いです(ー_ー)!!
アホやからかなぁ・・(;一_一)
ウチの猫スケもブラシするとバチバチ! 音がスゴイです(笑い)
by takko (2012-02-06 18:51) 

やっぽ

きれいな模様のニャンモナイトですね!
わたしはクリームのヌルヌルが嫌いで、毎年カサカサ…
by やっぽ (2012-02-06 20:58) 

キキ

今年はリップクリームも手放せません。
by キキ (2012-02-06 23:03) 

マユリィ

今年は、手だけでなく、爪の方も、荒れ気味です。(^_^;)
確かに、猫さんのお世話で、たびたび、水仕事で、
よく、手を洗いますね~。
まあ、かわいいにゃんこのためだから、当たり前のことだけど。

by マユリィ (2012-02-06 23:41) 

hi−ragi

ハンドクリーム使いたいけど、どうも付けた後の感じが苦手で…
by hi−ragi (2012-02-07 10:44) 

つなみ

乾燥がすごいですネ("⌒∇⌒汗)
私もまめにケアしないと(^-^;)
by つなみ (2012-02-07 16:42) 

JUNJUN

私もよくチェリーに手を引っかかれたりするから、こーゆーものが必要です・・・・・・。
by JUNJUN (2012-02-07 22:45) 

mame

私も今年の爪の割れ方ひどくていつもより念入りにぬりぬりしてます。
ジンくんのニャンモナイトかわいー!
静電気はお互い嫌ですから加湿器必需品ですね。
by mame (2012-02-08 00:47) 

のらん

や、もぉ、猫のパチパチがすごいです~
公園に行くとき、ユニクロのフリース×ユニクロのダウンが定番ですが、それが静電気を増長するようで、ちょっと猫を撫でただけで、バチッとくることもあります(@_@)
猫も迷惑そうです・・・(;_;)
by のらん (2012-02-08 17:44) 

ミケシマ

ハンドクリーム大好きです!
わたしは割とペタペタした質感が好きで^^
あと香りがいいのも重要ポイント~♥
でも一番大事なのは効果ですよね^^;
by ミケシマ (2012-02-09 16:28) 

クローヴ

◇◆◇◆皆さま
当ブログにお越しいただき、コメント&nice!をありがとう
ございます(_ _)
つけた感触が嫌でハンドクリーム使わないという方、
結構いらっしゃるんですね。驚きました(^^)/~~~
by クローヴ (2012-02-14 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。