SSブログ

一緒にお昼寝できるかな? [うちの猫]

ニューフェイスとなったタンタンですが、
うちに来てからしばらくの間は先住猫の2にゃんとは接しないように、ひとつの
部屋から出ない(出さない)生活をしていました。
外猫でしたから、予防接種を受ける前→2回に分けて受ける→避妊手術→お腹の
糸を抜くまで。。。2ヶ月位だったかな。
その間に、年を越しました。
また、窓と網戸を開けて屋根伝いに脱走[ダッシュ(走り出すさま)]もしています。
しかも発情期を迎えてしまって、とても大変でした(^^;


タンタン_5.jpg
黒猫は写真を撮るのがムズカシイのね(>_<)


しかし手術を終えて帰ってきたタンタンは、全く外に出たがらず、ベランダにも
あまり出ません。
やはり発情期のはじめ頃だったので、本能的に外に出ようとしたのかも…。
ただ、今のところ、窓の鍵はしっかり閉めているので開けられませんが、暖かく
なったら、やはり網戸を開けて外に出ちゃうのかな〜?と心配しています。


タンタン_4.jpg
hi-ragiさんshopで購入の花付き編み首輪、遊びざかりでお転婆なので、早くも現在はボロボロに。
hi-ragiさんゴメンナサイ。


うちに来てからずっとひとりで寝ていたタンタンですが、今では にぃ と一緒に
お昼寝することも。
ジンには、かなり強気で接するタンタンですが、さすがに にぃ のことはちょっと
怖いみたいです。
それでも八つ当たりのパンチをすることがありますが(^^;


ニーとタンタン_1.jpg
一緒にお昼寝しよ♪
 





nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 14

morichan

タンタンちゃん、今度はお外に行かないようにね!
そして、先住猫さんと仲良くなってるのは嬉しいですねぇ。
そう、黒ネコの撮影って厳しいんです。特に夜は……(泣)
by morichan (2012-04-01 15:45) 

hi−ragi

黒猫は難しいですよね…本当に、、、
 首輪はウール混の糸なので、びろびろになり易いですね。
うちのこも直ぐに駄目にしちゃいます。(^^ゞ
今月からコットンの糸に変えますので、今月の発売をお楽しみに~
 先住猫とも少しずつ慣れて良かったですね。
by hi−ragi (2012-04-02 13:40) 

つなみ

あらまあ(*´∇`*)大変でしたネ。
網戸は、開けちゃいそうですネ("⌒∇⌒;)
そのうち、三連ねこだんご♪かしらw
by つなみ (2012-04-02 15:21) 

takko

手術したらホルモンバランスの関係で以前よりは
おとなしくならないのかなぁ・・・(-_-メ)
あんまり関係ないかな?うちんとこの猫スケも去勢してますが
ジェンジェンおとなしくなってないもんなァ(笑い)
by takko (2012-04-02 19:27) 

ふじくろ

手術を終えたばかりですか。
何かと不調なことがあるかもしれませんね。
ふじくろも何回も手術してきたのでチョッピリわかる気がします。お大事に。(^^)

by ふじくろ (2012-04-02 22:30) 

のらん

先住猫さんと折り合えるようで、よかったですね♪
避妊すると、女の子はあんまり外へ出たりしたがらなくなるように思いますが。
黒猫さんは、ほんとに顔が上手に写らないですよね~(/_;)
by のらん (2012-04-03 17:03) 

mame

大分慣れてきたようですね。
にぃセンパイと気が合うかな〜?がんばれ!
by mame (2012-04-03 21:45) 

ぼんぼちぼちぼち

黒いコは撮るのムズカシイの解りやす(◎o◎)b
お目目つぶられちゃったりしたら余計に・・・でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-04 20:35) 

ミケシマ

おつかれさまでしたー!
うちの子たちは黒猫クロ母さんの子供たちなので、なんだかクロを思い出してしまいました。
by ミケシマ (2012-04-06 12:17) 

キキ

クロネコタンタン可愛いです~♪
by キキ (2012-04-08 15:53) 

クローヴ

◇◆◇◆皆さま
当ブログにお越し頂き、また、nice!&コメントを
頂きまして、ありがとうございました<(_ _)>

by クローヴ (2012-04-10 23:57) 

Ja-Kou66

タンタンちゃん、落ち着いたのですね。
やはり、どんな形にせよ
お家に落ち着けたことが何よりだと思います^^
お昼寝、一緒になんてかわいいですね♪
by Ja-Kou66 (2012-04-11 00:26) 

マユリィ

タンタンちゃん、家猫さんになれて、ほんと、よかったですね。
そして、先住猫ちゃんたちと、
無事、ご対面でき、よかったですね。
うちの、4匹は、いまだに、先住猫1番手の子と、
合わせられないんですよ。
だから、とても、うらやましいです。(^_^;)
by マユリィ (2012-04-13 18:37) 

クローヴ

◇◆◇◆皆さま
いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)>
タンタン同様のにゃんこ達はじめ動物達が皆、
少しでも良い環境のもとで暮らせますよう願っています。

by クローヴ (2012-04-15 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。