SSブログ

鳥の巣みたいなアレンジメント♪ [木の実deco&craft]

夏真っ盛り!

[晴れ]だってトロッケン♪……ということで、
夏仕様のトロッケンゲシュテックのデコを作ってみました。

鳥の巣アレンジ.jpg


鳥の巣をイメージ。。。って夏のイメージじゃないじゃん(笑)
実は鳥の巣イメージのものは以前にも作ったのですが、気に入っていたので、それをもう一度やってみようと思っていました。


鳥の巣アレンジ_2.jpg


今回はワタカラ(クリーム色の大きいの2つ)を使用。

リボンはシルバーにしました。
涼しさを出したかったのですが、やはりシルバーの冷たいイメージに頼るのが手っ取り早い(笑)
100均で購入しておいた丁度いいのがありました^^


ではでは、皆さん、熱中症にはくれぐれもお気をつけて、
[晴れ]を楽しんでくださいね。

私は来週から夏季休暇ですが、映画に行く以外は間違いなく引きこもり状態で
過ごす予定です(^▽^)/






nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 13

minK

私も先日のお出かけ以来、ひきこもっています。
週末にまた美術館へ行くくらいです(笑)

この作品、いいですね~。
夏っぽい?感じです。窓辺に下げたい感ありますね。

by minK (2012-08-16 18:52) 

hypo

引きこもりですか~、まだまだ、暑いですからね~。

by hypo (2012-08-17 04:28) 

ameya

とってもかわいいですね。
下にひゅーっと伸びたシルバーのリボンが効いてますね(^_^)
by ameya (2012-08-17 09:03) 

つなみ

うわあ(*´∇`*)センス抜群♪
シルバーって好きです。
リボンのたれの長さがきいていていい感じです。
意外と、バランス難しい気がします。
by つなみ (2012-08-17 15:05) 

JUNJUN

とても複雑に、材料組み合わせて作るのですね~。
by JUNJUN (2012-08-17 20:22) 

Ja-Kou66

さわやかなアレンジですね〜
シルバーのリボンもステキです^^
…ああ、ワタシもヒキコモリタイ…( ̄∀ ̄;
by Ja-Kou66 (2012-08-18 00:06) 

のらん

クリーム色のお花が涼やかですよ☆
シルバーのリボン、成功ですね!
こう暑いと、一歩も家を出たくありませんよね~(^_-)
by のらん (2012-08-18 12:59) 

morichan

うわっ、カワイイ~。
そして、美味しそう。アイスに見えてきました(笑)
夏休みの引きこもり。最高デスよー!!
by morichan (2012-08-18 16:22) 

おきぬ

シルバーのリボンが涼しげでいいですね♪
とてもステキです!
私も夏季休暇中は、ほぼ家に閉じこもってました(笑)
クローヴさんも楽しい夏休みを
お過ごしくださいませ♪
by おきぬ (2012-08-18 19:53) 

ふじくろ

かわいいですね!
リボンの色で涼しさ演出など、こだわりが効いていますね。
楽しい夏休暇を。(o^▽^o)/
by ふじくろ (2012-08-21 09:50) 

ミケシマ

かわいい~♪
壁にかけて飾れるのかな?
白っぽい色合いと、アクセントのサンフラワーカラーが夏っぽい感じでとても素敵です^^
by ミケシマ (2012-08-21 14:38) 

takko

職人さんやね・・(ーー゛)


by takko (2012-08-21 23:04) 

クローヴ

◇◆◇◆皆さま
当ブログにお越し頂き、ありがとうございます<(_ _)>
また、nice!&コメントも頂き、感謝!です。

木の実のアレンジは茶色多し(そこが好きなのだけど)なので、どうしてもクリスマスシーズンまたは冬のイメージがありますので、夏用もあるよということで作りました。
今回は、ビッチリ系リースではなかったのもありますが、最近は完成までの時間が短縮出来ているかも?

by クローヴ (2012-08-22 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。