SSブログ

シャンプー♪コーマリカ [No Animal Testingな化粧品]

夏から秋へ。。。
なかなか涼しくなりませんでしたけど、8月終わり頃から、肌は確実に乾燥気味に
なってきていました(>_<)
強い日差しにさらされて、肌も髪も疲れているかもしれませんね[バッド(下向き矢印)]

この時期、美容院で、スカルプケアをすすめられたりしませんか?
美容院でのヘッドスパは本当に気持ちがよくて、頭だけでなく、全身スッキリ[グッド(上向き矢印)]としますよね。

ただ、私の場合、常に頭皮が乾燥しやすいのです。

まだ5歳位の頃、健康診断で、どうやらよく聞こえてないようだと言われ
耳鼻科へ行くと、[耳]耳の中の乾燥がひどくて、耳垢がへばりついているのが
原因ということがありました。
耳鼻科で、[耳]耳の内壁(?)についたカサッカサな耳垢をこすりとるのが痛いの
なんのって!!!
あれは忘れられません。

(最近になって、あれはオリーブオイル等を使えばいいらしいと聞きましたが…。
私が子供の頃は、オリーブオイルなんざ〜一般家庭になかったもん(^^;

あれ?だいぶ脱線しましたが。。。
要するに筋金入りの乾燥肌なのです(笑)

頭皮の乾燥も、ずっと なぜ?と思ってたのですが、シャンプー剤がマイルドな
タイプでも、私にとっては脱脂力が強いようで、
髪を洗うたびに頭皮が乾燥するようだとわかってきました。
シャンプーをちゃんと選ばなきゃ…と思っていましたが、なかなか気に入った
ものに出会えませんでした。


生活の木_シャンプーコーマリカ.jpg


そんな中、去年、いろいろなノンシリコンシャンプーを物色していた時に
見つけたのが、
生活の木アーユルヴェーダ
「スカルプケア モイスチャーシャンプー・コーマリカ」です。

コーマリカはスリランカでアロエの意味だそうです。
(スリランカはアーユルヴェーダの本場なのですね♪)

これは大正解でした! 頭皮が乾燥しない[ぴかぴか(新しい)]
猫っ毛で絡みやすかった髪の毛も絡まなくなり、状態も上々です[グッド(上向き矢印)]

頭皮が乾燥する方はぜひぜひお試しを。
おススメです(^^)/




そして、シャンプーボトル裏面を見ると。。。
生活の木_NoAnimalTesting.JPG
“生活の木”オリジナルの「NO ANIMAL TESTING」のマークが
表示されています。






タンタン_10.JPG






nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:美容

nice! 36

コメント 15

hi−ragi

乾燥って耳の中も??そうだったのか…
自分なんて顔も頭皮も耳の中も常に白い物が…
今、色々試して少し良くなってますが、黒や濃い色の服は着れません~
by hi−ragi (2012-10-08 16:59) 

manekiuri

大変ご無沙汰いたしております~^^;
2013年版カレンダーモデルのお願いにきました。
http://manekiuri.blog.so-net.ne.jp/2012-09-24
なかなかブログ巡りができず、期限が迫っておりますが
どうかご協力よろしくお願いいたします。^^
by manekiuri (2012-10-09 19:42) 

hi−ragi

メールを送りましたのでご確認下さい。
返信をお待ちしております。(^_^)
by hi−ragi (2012-10-09 23:32) 

Ja-Kou66

以前記事にしたことがあるのですが
市販の安価なシャンプーには
食器洗剤並みの洗浄力のものもあるみたいですね(X_X)
わたしも一応、ノンシリコンシャンプーを使っています。
思ったほどパサ付かなかったので、逆に怪しい…?
これ、動物実験をしていないのは評価高いですね^^
by Ja-Kou66 (2012-10-11 00:24) 

つなみ

ひゃあ~乾燥しすぎで耳垢が?
お教室の小さい白鳥さんにもたまにw
耳鼻科で1cmぐらいのが出たとか、もっと長かったと聞きます(*^^*ゞ
全身にベビースキンミルクなどを塗るように言われるみたいです。
乾燥の表面積が広いと顔や粘膜やらが乾きやすいとかで(*´∇`*)
バーがヌルヌルしてることがあり、笑ってしまいます(≧∇≦)
by つなみ (2012-10-12 14:53) 

のらん

やっぱりノンシリコンがいいのかなぁ~
私も、年齢とともに髪がパサパサ乾燥傾向。。。
こんど試してみようかな(^_-)
by のらん (2012-10-13 17:18) 

おきぬ

耳の中までとは…乾燥肌の人は大変です(汗)
生活の木は、いいですよね♪
私も今度行った時に、シャンプー見てみたいです!
動物実験していないのは好感持てます~!!
by おきぬ (2012-10-13 17:56) 

JUNJUN

私も最近つくづく、シャンプー選びって大事だなって思います。
美容院でちょっとお高いシャンプー購入したら、市販のと全然使い心地違いました。
動物実験なしなら、なおけっこうですね☆
by JUNJUN (2012-10-13 22:44) 

green_blue_sky

こんばんは。
ご協力ありがとうございます。

髪は乾燥します^_^;
by green_blue_sky (2012-10-14 00:03) 

mame

地肌より毛の方が乾燥するかな……?
ノンシリコンは流行ってますけど、痛み度合いによっては、かえって髪の傷みに良くない場合もありますね。
↑の記事は後で私もリンクさせて頂きます。
by mame (2012-10-14 10:56) 

A・ラファエル

乾燥する人に大切なのは、保湿なのですが、
保湿に油というのはハンドクリームなども同じ発想で作られているのが多いですが、足りていないのは油でなく水分です。
油でなく水分を補いたいところですね。
洗浄力の強いタイプは、浸透剤の力が強く、
細胞の中にまで影響を与えています。
低刺激の界面活性剤(浸透剤)の力の弱いものを
選ぶのがよいかもしれません。
by A・ラファエル (2012-10-14 11:51) 

morichan

ノンシリコンシャンプー、流行ってますね。
頭皮に優しいのが、特徴とは聞いていましたが、
やっぱり、いいんですね、
その分、値段もいいですが~(苦笑)
by morichan (2012-10-14 16:26) 

mamisuke

以前使ったノンシリコンシャンプーで髪の芯までパサパサになってしまったので、少し使うのが怖かったりします。
なかなか自分にあったシャンプーを見つけるって難しいですよね^^;

by mamisuke (2012-10-15 21:12) 

クローヴ

◇◆◇◆皆さま
いつも当ブログにお越し頂き、ありがとうございます<(_ _)>
また、nice!&コメントも頂き、感謝いたします。

動物実験していない化粧品やヘアケア製品を使うようになって20年位になりますが、そういうものは、たいていノンシリコンシャンプーだったので、昔はキシキシ加減がすごかったですよね〜(笑)
今はかなり使いやすいものが多くなってきたんじゃないかな?と思います。

私は頭皮は乾燥しますが、髪の毛自体は乾燥しないんですね。
髪の乾燥に効果的なシャンプーはよくありますが、フケ症対策とも違う、頭皮乾燥用というのはほとんどなかったので、生活の木の このシャンプーに出会えてほんと嬉しいです。

実は、 “シャンプー鑑定サイト” というwebサイトでこのシャンプーを見つけたのですが、いろいろと参考になるサイトです。
ぜひのぞいて見てください(^^)/

by クローヴ (2012-10-26 21:44) 

キキ

こんにちは。
お気に入りのシャンプーを見つけるのって難しいですよね。
生活の木のシャンプーなんですね。
試してみようかしら。^.^
by キキ (2012-11-04 23:23) 

"I Gotcha"エージェント・マロリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。