SSブログ

エージェント・マロリー [映画]

先週、[カチンコ]『エージェント・マロリー』を観てきました。
内容が面白そうと思ったのと、マイケル・ファスベンダー目当てです(笑)。

監督はスティーブン・ソダーバーグ。。。
『エリン・ブロコビッチ』は好きだけど『オーシャンズ…』は好きじゃないので
大丈夫かな?と思ったのですが、
映画.comによると「ソダーバーグ監督は映画小僧に戻ってる」 とあったため、
非常に興味が沸きました(^^)

結果、大正解。
面白かったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
音楽が70年代〜80年代のスパイドラマ的雰囲気を醸し出しているところがいい。
スリリングな展開がより魅力的に感じます。





自他ともに認める優秀なフリーランスの秘密工作員のマロリー・ケイン
(ジーナ・カラーノ)は、各国の政府機関からさまざまな裏工作を請け負う
民間企業との契約を解消し、長期の休暇をとるつもりでいた。
契約解消については、その裏工作を請け負う民間企業の経営者である かつ
ての恋人ケネス(ユアン・マクレガー)に伝えていたのだが、彼はサンディ
エゴのマロリーの自宅にまでやってきて、イギリス諜報機関MI-6から請け
負ったという任務をどうしても引き受けてほしいと言ってきた。
マロリーははじめは断ったのだが、これが本当に最後という条件で承諾し、
今回のパートナーであるフリーランスの工作員 ポール(マイケル・ファス
ベンダー)と任務を開始するため、アイルランド・ダブリンへ赴いた。
任務は順調に進んでいるかと思われたが、ある夜、トラブル発生。
命の危険をくぐり抜けて逃げ延びたマロリーであったが、いつのまにか殺
人罪で、国際的に指名手配されてしまい。。。



「Haywire(原題)」公式サイト(http://www.haywiremovie.com/)でもらえる壁紙♪
エージェントマロリー_壁紙1.jpg
ワイルドに走る!



主役のジーナ・カラーノがホントに格好いい!!!
私は全く知らなかったのですが、
ジーナ・カラーノは全米女子格闘技界でトップクラスの人気・実力を誇る女性格闘家なのだそうですね。

gina.gif


バッタバッタと男を倒しまくる。いや〜気持ちいいのなんのって(^^)
素手で闘うシーンが多いのですが、格闘家だけにハンパないです。
モデル系のなめらかな肢体ではなく、ムッキムキの腕や脚が疾走する姿は
頼もしく、少しの危うさもない。
一転、ドレスアップした姿はキュートで艶っぽさもあるのです[ぴかぴか(新しい)]



【他の主要キャスト】
・マロリーと同じくフリーランスの秘密工作員にチャニング・テイタム
・アメリカ政府の実力者にマイケル・ダグラス
・スペイン政府関係者にアントニオ・バンデラス
・マロリーの父親にビル・パクストン


マイケル・ファスベンダーは、謎めいた感じがクールさ倍増[揺れるハート]
時折見せる表情がケヴィン・クラインに似ていてトキメキました(笑)

fassbender.gif
公式サイトでもらえるアイコン






ところで-------------------------------------------------------------------
“マロリー” って “マロニーちゃん”と一文字違いだな〜とは思っていました。
そう、はるさめ の “マロニーちゃん” と…。
今回観に行った劇場の入場者プレゼントで、まさかの ! “マロニーちゃん” を
1袋もらいました(^0^)
皆さんも映画館に行くともらえるかもしれませんよ♪
-----------------------------------------------------------------------------





nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 11

ふじくろ

いいですねー、抜群にかっこいいですねマロリーさん。
(今、間違えて”マロニー”と打ってしまうところでした(^◇^;))
格闘家でしたか、納得です。(^^)
by ふじくろ (2012-10-19 11:50) 

figaro

面白そう!
私も『エリン・ブロコビッチ』はアリですが、『オーシャンズ…』は
あまり好みではないです(^o^)/
by figaro (2012-10-19 23:47) 

mame

強い女、いいですね〜。
昔のスパイ映画の雰囲気も好きなのでいいです。
でもいつもアンジーなんかだと、女性の力であんなにバタバタと倒せるもんだろうかと思っちゃうけど、今度は格闘家なので本格派かもv
by mame (2012-10-20 15:37) 

のらん

そうそう、ジーナ・カラーノは格闘家なんですよね~
なにかと女子力な世の中、バッタバッタと悪党を倒す
孤高の女エージェント♪ かっちょいい~!!! そして爽快にゃ(^^)/

by のらん (2012-10-20 16:44) 

おきぬ

かっこいいですね~♪
海外の女性アスリートは美人さん揃いだから
女優さんもこなせてしまうのですね~!!
女性アクションものはスカッとして
いいストレス解消になります~♪
by おきぬ (2012-10-20 21:35) 

Ja-Kou66

映画小僧に戻ったといえば
おもしろくなっているに違いない( ̄ー+ ̄)
…と思いますよね^^
あら、スペインの政府関係者役は、プスなのですね(笑)
by Ja-Kou66 (2012-10-20 23:52) 

green_blue_sky

強い女ですか(^_^;)
映画では面白い~~
by green_blue_sky (2012-10-21 20:03) 

JUNJUN

私、ジーナ・カラーノなんて女優知らなかったのですが、格闘家と聞いたら興味が出ました☆
by JUNJUN (2012-10-21 20:09) 

morichan

秘密工作員に、フリーランス工作員。
それだけで、面白さが伝わってきます!
マロニーちゃん、嬉しいお土産ですね。
お鍋の季節だ~っ!!

by morichan (2012-10-27 13:55) 

MII

ソダーバーグのスパイ物、見たいです!
面白そうですね!

by MII (2012-10-28 18:51) 

クローヴ

◇◆◇◆皆さま
いつも当ブログにお越し頂き、ありがとうございます<(_ _)>
また、nice!&コメントも頂き、感謝です!!!

『エージェント・マロリー』はマイケル・ファスベンダー見たさに観に行ったのですが、
思ったほどマッチョでなかったので、ややがっかりしました(笑)
いや、ムキムキが好きなのではないんですよ。
ただかなり細身なのです。
『300』にも出たのに不思議だなぁ。。。

by クローヴ (2012-11-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。